見出し画像

12/1~12/27

catballerからお誘いいただいた

ドコノコ(犬猫主交流サイト)イベント

【Christmasmarket in cafe'Popoki@飯田橋】

dot.作品を出品します

画像7


catballerのイラストの生地を使ったオーナメント

画像1

あと20個くらい、今週中に作る予定

リボンやベルなどをつけて、中に綿が入ってます

裏も全て違うものを使いました

裏にするとこういう感じ

画像8


カラフルな猫のマスクケース

画像12

裏地も全て違うものを使い、接着芯が入っているので、結構丈夫なつくりです

ちょっとトイレに立つ時に、サニタリーケースとしても使用できます


キテレツねこマスクとマスクケース

画像13


モードな猫のマスクとマスクケース

画像14

画像15

画像20


保護猫たちとクリスマスのマスク

画像16


手芸用品×猫マスク

画像23


保護猫たちの手帳カバー(B6)

画像24



猫のボタンをつけた靴下

画像19

このクッキーを作ってくれたのは、小桃(娘)の同級生のお母さんです

このお母さん、職人のように美味しいお菓子をいつも作ってくれるのですが、お菓子作りが上手なうえ、物凄い美人なのです

初めて保護者会で見た時、あまりに美女で目が釘付けになってしまい、ももももも物凄く美しいですね、と話しかけて以来親しくなりました^ - ^


エスニックな猫×アフリカンプリントスカートとマスク

画像4

画像5


catballer×dot.和柄スカートとマスク

画像18


猫型ポケットつきウールスカート 

画像17


アジャラクプリント×踊る猫スカート 

画像17


ファラトプリント×笛を吹き踊る猫スカート 

画像19



ところで唐突ですが、こういうエスニックな感じの猫柄の生地をデザインできるひと、いませんか?


その他の例として、ローレルバーチの生地

画像9

画像10

あと、アミナの生地

画像11

画像12


いつもこういう生地を血眼で探しているのですが、なかなかこの世に存在しておらず困っています

デザインしてくれた方、お礼にスカート作るので、よかったらお声がけください

(但し、このデザインに関しては色合いなど結構口出しすると思います)


----------------------------------------------------------------------

日程:12/1~12/27

場所:飯田橋駅 cafe'Popoki


私が会場にいる予定の日程は、

5日(土) 13日(日)19日(土) 20日(日) 26日(土)27日(日)



素晴らしいイラストレーターの方たちのさまざまな作品も、

たくさん展示・販売されます

カフェのメニューも、どれも美味しくて、

オーナーさんの人柄も最高です

是非、遊びに来てください

お会いできること、楽しみにしています



12/5、と12は、ハーバリウム作りのワークショップを開催

画像21

私も作ってみました

かわいい猫型の蓋に、ドットの絵を描いて、時々ドットが落としてくれる贈り物のヒゲをつけてみました笑


12/6、13、26は星絵先生の猫タロット占い

画像22


《12/13追記》

ドットのこと、自分のこと、見てもらいました

自分を信じて、怖れず進もうと改めて強く思えました

誰に何を言われるとか、どう思われるとか、そんなこと関係ない

自分の中から湧き上がる歓びに従って、恍惚感に身を委ね、素っ裸で踊り続けるんだ

画像26


そうすれば、その先に必ず、願う世界は広がっている


画像26