80歳のおじさんの哲学

「チャンスは貯金できない」
「初任給は50万出さんといかん、20万円やそこらで夢を持てなんて大人は身勝手すぎる」
「竹の価値を変えちゃる」
「人に上も下もない」

今日出会わせていただいた80歳のおじさまの名言集

すごい。
特に80歳になってから「竹の価値を変えちゃる」っていうのはすごいですね。

竹は燃料源にもなるし、加工もできる。何より2年で大人になる。
※木は2〜50年かかる。
チップにして撒いたら米も野菜もよく育つ。

本当に人生に目的を持って生きてる人って本当にかっこいいです。
哲学者ですね。
惚れました。

そしてその方、なんと築280年の古民家買われたそう。
今度遊びに(改修手伝いに)おいでとのことだったので行かせてもらいます。

馬力が違いすぎますw

本当に素敵な人に出会えていい1日でした。

そして今、自分の人生の目的について模索中

昨日、宇宙歴というものに出会いました。
「宇宙人と日程調整をする」というとてつもない理念でした。

凄い理念に2日連続で出会ってしまった自分。
自分もそんな理念持ちたい。

もともと、若者がチャレンジできる社会(失敗しても大丈夫な社会)を作る(少なくても食っていけるようにはしてあげる)。つもりでしたが。

今日のおじさまの会話でお金も出して無い、雇用もしてないのに「夢を持て」「バックグラウンドだけ整えてやったからチャレンジしろ」というものは違う気がしました。

今晩は悩みに悩む一晩となりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?