見出し画像

ポ、ポンコツ・・・???

 泥棒猫です。 

 

 前回の続きを。


 金曜日の夕方、今まで一度も待ち合わせたことのない駅で私の車で彼を拾い、落ち合った。

 カーチェイスの相手について、というか密告書を送ってきたのが、誰か。もしかして心当たりあるの?って聞いたら

「…ある。」と。「車停めてから話す。」と。

 そしてスーパーの駐車場裏(ロケーションがショボいところが余計残念)に車を停めて、言葉を詰まらせながら話し始めた。

 以下、彼の言い分。時系列に上手く書けるかな。


 ・元カノ=A子さんとは、11年前に知り合い1年程付き合った。そしてまた昨年、付き合いが復活。


・昨年末から会ってくれないと、彼の家に行くと言われ出す。怖くなり、距離を置き始める。


・今年の2月、家にものを送りつけてこられ(ってゴルァ、私ら付き合いだしたの2月やないかい)、やめてくれと言う。ここで別れたつもり???でいた。


・2月、彼は大病が発覚。3月に手術。


・4月、術後の経過が悪く再入院。


・5月から6月、私=B子さんとの蜜月期が加速しほぼ毎日会う。


・6月中頃のある日、B子さん=しつこいけど私ね、と有休を合わせデートする。朝、いつもの出勤時間で家を出た彼を私が車で拾い、同乗しているのをA子さんが目撃‼→有休なのをかつて共有していたスケジュールアプリで知ったと言ってた。まだ共有しとったんかい‼それで張ってた模様。私の車のナンバーと車種を知る。その日からA子さん逆上。多分ここから毎日ストーカー行為。


・6月25日、張ってた場所にまんまと彼を同乗させた私の車が現れる。→カーチェイス。このとき、私は振り切った‼と思っていたのだが…実は彼にA子さんからLINEが入っていて、T駅に来い。来ないと今すぐ彼の家に行って今までのこと全部ぶちまける。と言われ私の車を降りたあと、A子さんと会っていたのだ‼キャーキャーキャー‼怖いよー、いや、私はなんだったんだよー、違うわ、そこじゃない、奥さんじゃなかったんだー‼


・そこから何度も別れ話をしても聞き入れず、手切れ金をくれまで言われる。それが5万円。早よ払え‼


・あ、書きわすれてましたがA子さんは既婚者。そう、ダブル不倫でございます。いやいや、A子さん。あなたも旦那さんにバレたら困るでしょうが。ところが!カーチェイスのあと帰宅したA子さんは体調を崩し(崩さんほうがおかしい)激しく嘔吐。驚く旦那さんに泣きながら「私の不倫相手が新しい彼女=B子さん=私、を作って裏切ったの~。うわーーーん」とぶちまけたらしい。


・このあとの修羅場はご想像ください。私も想像するのみ。彼の地獄の日々。


・8月7日、本当に最後の話し合い。これが決裂し彼はA子さんに「地獄に堕ちればいい」と言われる。


・8月8日、A子さんから自宅に密告書を送り付けられ、現在に至る。あ。送り付けられたではなく直接ポストに投函かな?きっと。


 あ~、疲れた。ドッと疲れた。

 これまで、彼をエリートサラリーマンだと思っていた。ところが、こんなにポンコツだったんだね。そりゃそうか。うわー、奥さんショックだろな。かわいそーーーーー


という思いが、まず私の頭の中に浮かんだことです。どうりで「巻き込んでしまって申し訳ない」「落ち着いたら話す」と言ってたはずだわ。納得。激しく納得。

 そしてカーチェイスのときに、横付けされて目があって口パクで「降りて!」と言われたときのA子さんを見て、(え?これが彼の奥さん?なんかそぐわん人…って思っちゃだめ???)と違和感を覚えたんだよね。鬼の形相を差し引いても。

 そして、ここまでの話を聞いてからの、8月9日はまだ続きがあります。次回、ポンコツ刑事(純情派)の巻に続きます。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。