見出し画像

9月は一歩前へ~自分を好きになる方法~

 泥棒猫です。

 「スキ」して頂いた数が500を超えた!!嬉しいです!!ありがとうございます。感激・・・・・

 ブログもやったことなく、Facebook、Twitterは観賞用の私。noteのつたない文章(しかも内容は不倫・・・)を読んで下さり「スキ」をプレゼントして下さった方々に感謝です。ありがとうございます。本当に嬉しい(泣)

 それと同時に、これを書くことで自分のことも客観的に見れてきたんじゃないかと、ふと思う。そして意外と私は私のことを好きになれてきた気がする。

 

 でもどーんと落ち込んで自分をキライになる日もある・・・・。そんなときとても励みになった記事がありました。

 誠に勝手ながら、記事を貼らせて頂く。そとさんの「自分を好きになる方法」です。これ、すごいです。

  

 最近ハマりまくって、YouTubeさらにはニコニコで観まくりのメンタリストDaiGoさんも、何かで大きな失敗をした時に「うわーもう駄目だ。」と落ち込んでしまう人がいるけれど、そういう時にその失敗をしたのが他人だったら・・と考えてみたらいい、と仰っておられる。他人の失敗だったら「それぐらい気にする事ないよ―。大丈夫、大丈夫。」って言ってあげられますよね?と。自分を客観視する事により、自分のことを責めすぎてしまわないようにする方法だそうです。同じことを、そとさんは自分に「ありがとう」と言ってあげるためにしている。これって目からウロコでした!!!


 9月もスタートしたことだし、大好きな占い師のしいたけさんもやぎ座は実質9月が今年のスタートといってもいいぐらい、と書いておられる。

 9月は一歩前へ進みたい。500の「スキ」を頂いた記念だ。自分のこと、大好きになろう!・・・と思えたのでした。

 

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。