見出し画像

耳鳴り潰し68

 娘の彼氏ができた騒動については、すごく落ち込んで帰ってきたとか、「やっぱりあれはやめておこう」とかそういう流れではなかったらしいので、とりあえず静観で。幼稚園の時から一緒の男児。

 息子とのUNOにおいて、接待ができなくなってきた。二人でプレイする際に、息子が勝った場合でも、私の残りの手札を確認される。「先にこっちを出しておけばパパ勝ってない?」とかバレてしまう。

 UNO公式ルールでは最初に配るのは7枚ずつだが、我が家ではその時の気分で枚数を変えている。この日は最大20枚ずつ、最小1枚ずつなどいろいろ試してみた。

「ウルトラマンジード」8~10話視聴。熱い展開の際につられて涙を流す息子の顔を見るのが楽しい。

 夕食の際に「銭天堂」を観たり、「おいしい給食」というドラマのシーズン2を観たりする。コミカルな演技が面白い。

 夜に一度起きて眠れなくなったので、シロクマ文芸部「月曜日」に「風呂迷宮・風呂空間」で参加する。

 カフカ+内田善美+諸星大二郎を、泥辺フィルターにかけるとこうなる、という話。パロディ題名なら「全てが風呂になる」でも良かったのかもしれないが、そちらは元ネタを未読であるからやめた。

 赤川次郎「自選恐怖小説集 さよならをもう一度」読了。続いて「滅びの庭」も読み始めた。

 トップ画像はAIによる「全てが風呂になる」のイメージ画像。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

入院費用にあてさせていただきます。