見出し画像

耳鳴り潰し7

 息子の鼻水はずるずる。熱はない。食欲はある。一日雨でもあり、公園には行かず。ドラゴンボールごっこ、ぬいぐるみを利用した演劇、UNOなど。マイクラで無料アドオンを入れることを覚える。いろんなTNT爆弾を試しにやってみる。その後もどんどん入れたがるかと思ったが、そうでもなく。

 ドラゴンボールごっこからUNOへの流れで、私が「ドラゴンボール超」内の作品キャラ「全王」を演じたままでUNOをプレイすることに。ワイルドカードの真ん中が空白になっている、オリジナルルールを書き込めるカードをこれまでは使っていなかったのだが、息子の発案で「+8」「-1」「-4」のカードとする。マイナスは相手のカードを減らす意味で、UNOのルール上、相手を有利にしてしまうカードとなる。

 息子は悟空役で、全王を勝たせようと思っている。接待UNOである。私は舌足らずで子どもっぽい話し方をする全王を演じながら、連勝した。息子が「これ出すと勝っちゃうから(全王の機嫌を損ねてしまう=宇宙が破壊されてしまう)、出せない振りしておこう」と言うのが聞こえた。ドロー2やドロー4が全王に回ってくると、カードを引く数だけヤムチャが倒された。

 ショートショートガーデンで開催中のコンテスト「遊園地」に「観覧車執筆法」「遊園地怪談」を追加する。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

入院費用にあてさせていただきます。