体と向き合う⑤〜ガン保険

こんばんは、蒼銀です。日が落ちるのが早くなりました。確実に冬に変わって行っていますね。

( ¯−¯ )フーム   夕食はシチューにでもしようかな。

今回は悪性浸潤乳がんと診断される迄の検査や、抗がん剤点滴3回の費用を振り返ろうと思います。私の場合、合計25万弱、毎月カツカツの生活の中で貯めていた貯蓄は吹き飛びました。旅行に行きたかったのに、ふえぇぇぇ:( ;˙꒳˙;):     ガン保険から一時金は出たものの、それが認可される迄は自費ですから。

生命保険でガン保険を選択されている方も多いかと思います。実は保険会社が一時金とか治療費の一部を払ってくれるガンの定義と、医療的に診断されたガンの定義が異なる場合が有ります。昔に入ったまま見直しをしていない方々は要注意かも知れません。

ここから先は

539字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?