見出し画像

秋って良いですね

こんにちは、蒼銀です。11月に入り過しやすくなって来ました。夏の暑さから解放されやっと長袖が着られます。元々暑がり、25℃を超え始める頃からバテ始め夏場はもはや吸血鬼のように日光を避けまくり、主食は牛乳と野菜ジュース、お腹がすいた等とも思わぬ程の夏バテをしてしまうので、秋になると本当にほっとします。

温かいコーヒーに紅茶、スコーンとか楽しめる。おはぎも美味しい(餡がないおはぎもありますね、きな粉を大量にまぶしてあります)  餡は少な目、こし餡が好みです。10年位前は和菓子は餡が入っているのが当然で食べたくない物でしたが、ここ数年、餡無しも多くなり色々試し食いをしております。(ΦωΦ)フフフ…

果物のタルトも美味しい。見た目もキラキラツヤツヤでそれだけで何だかウキウキします。

食事関係は、簡単コンソメスープ煮を良く食べる様になります。その時有る野菜、豆腐、残っているウィンナーとかハム、ベーコン等をザク切りにして炒め水とコンソメの素を2~3個投入、煮て具材が柔らかくなったら塩胡椒で味付けてお終い。炒めた後、生姜を入れたり、柔らかくなったら牛乳や豆乳、野菜ジュースを入れたりする時もありますね。面倒がる性なので簡単に済ませたいんです(////∧////)

秋になると着る服を選ぶ幅が広がるのも嬉しいです。若い方は?かもですが、50過ぎとかなるとやはり肌見せコーデなんて出来ません、夏場、どんなに暑くても!  勿論年齢等問わず夏場でも素敵にお洒落な方は多々いらっしゃいますが、私には無理なんです(。´•ㅅ•。)   だからこそ嬉しいのかも知れません。汗もかかないしスッキリと着られるし。上着も軽いのでスイスイ動けますし散歩にも良いですね。ε٩(๑>▽<)۶з

思い付く儘書き散らしたのでまとまっておりません、最期迄お付き合い下さりありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨    春夏秋冬、それぞれ楽しみながら生きて行けたら、心の余裕を持ち続けて行けたらと思います。皆様、ゆるりと過ごせます様に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?