見出し画像

人生の目標(・・?

人生の目標って
考えたことある(・・?
なんなのか?

人生の目標とは(・・?

公務員生活していた時
別に偉くもなりたい訳でも無く
偉くなっても
どんぐりの背比べ
みたいで
しょぼい出世争いなんて
つまんない

しょぼい出世を望んでいた
輩も多い

国家公務員の中級職なので
大して偉くならないが

の課長どまり
所長どまり

上には事務次官とか
局長とか
部長とか
いろんな
肩書が
あるが
国家公務員中級職では
絶対ならない

しかも
年老いた年齢でなれる

なので
出世には
あんまし
興味がなかった

公務員生活も
夕食後の薬
寝る前の薬
頓服
無しでは
寝れなくなり
ピリオド
リタイアした。

若い時も
今も
人生の目標はなんだろうと考えても

あえて言うなら
休職1年4か月
リワークして
復職した時は
定年60歳
再任用65歳まで
公務員生活を送ることが
目標だったかもしれません。

でも
リタイアしたので
65歳迄
公務員生活を送ることは
叶わなくなり
今は
年金生活者として
アマギフ探し
サポート企画刺し
note書くこと
テレビ
ネットしている

いわゆる
悠々自適の生活を送っているようにみえるが
夕食後の薬

寝る前の薬

時には
頓服薬
がなければ
生きていくことが
できない
障害者になっています


初めて
note

わたしが
障害者であることを
告白しました。

詳しくは精神障害者保健福祉手帳を持つ
精神障害者です。

障害年金と
貯えで
生きている
マイノリティーですね。

なので
人生の目標なんて
無い

あえて言うなら
人生の目標は少しでも長く
長生きすることかもしれません。

あと20年
できたら
30年ぐらい
長生きできたら
最高かなぁ~
と思っている。

うつ病は
治らないけど
軽くなることを
目標に生きている
かもしれない

夕食後の薬
寝る前の薬
頓服薬
無しでも
生きていれるようになれば
人生の目標達成になると思う
なんか
しょぼい目標ですが。

なかなか思う様な
生き方が
できないけど

時には
コメダ珈琲に行って
好きなものを食べて
暮らしていける

いいなぁ
と思うが
なかなか難しい。

なので
人生の目標は

少しでも
元気に
noteやれる
サポート企画に参加できる
アマギフ探しやれる
ことしながら
長生きすることが
私の人生の目標なのかもしれません。

マジしょぼい
私の人生の目標です☺



期待していませんが気が向いたらよろしくお願い申し上げます。