見出し画像

5本目 きっかけ(独り言)


ひさしぶりにゆっくりとした週末を過ごしました。
ラジオを聴いたり、サッカーを何試合か観たり、バナナケーキを作ったり...

リフレッシュ。リフレッシュ。

何にも予定がないまま時間だけが過ぎていく。

本当にこういうの大好きですね。
なんかもったいない気もしますが、結局、ゆったりと過ごしている時間がやっぱ貴重で、大事な時間だなと陽のあたる縁側でコーヒーを飲みながら思っていました。



コーヒーといえば、僕はいつも豆を挽いて、一杯一杯淹れて飲んでいます。
豆を挽くのから始めると結構大変です。
インスタントとかあらかじめパックになっているものもあったり、もっと手軽に飲む方法もあると思います。
また、コーヒーの味が分かるほどコーヒーに精通しているとも思えません。

(いつかはしっかり勉強したいです。)
(基本的にコーヒーは自分で淹れたものかセブンイレブンのコーヒーしか飲みません)
(セブンイレブンのコーヒーはなんであんなに美味しいのでしょうか?)

けど、僕はコーヒーを飲むときは、「飲みたい」というより「淹れたい」と思うんですよね。
なぜかというと、コーヒーを淹れてるってかっこいいと思うからです。笑
僕はこういうのはカタチから入るのが好きなのです。

例えばスポーツ全般そうだと思うんですけど、サッカーとかを始めるきっかけって、選手への憧れとか単純のきっかけが多いですよね?

僕なんかは特に、サッカーにここまでどっぷり浸かっているのって、昔にカタチから入ったからこそだと思っています。
(ちなみに僕は小さい頃、中村俊輔選手が大好きでした。)

きっかけは単純です。

何かを始める時、誰だって単純で、にわかですよね?
(違っていたらすみません...)

僕は若いうちにこういった趣味の種に手をつけて、いい大人になった時に花を咲かせたいと思っています。

何か小さいことでも10年20年続けることは、純粋にかっこいいです。

なので、話を戻しますが、一人の時はこうやってカッコつけてみたりするのが好きなのかもしれません。

普段の生活でいかにストレスを抱えているのかが分かります。笑

また明日から仕事が始まりますね...
今週は木曜日が休みなので、なんとか三日間耐え抜きたいと思います。

このあいだガチャガチャでコンプリート目指したら、被りまくった僕の仲間です。

#きっかけ #こだわり #コーヒー #カッコつけ #リフレッシュ #仕事 #ストレス #鰹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?