見出し画像

【楽しいダイエット】体重計は正直な相棒だ

『体重計に乗らない』とか『体重より見た目』というワードをとにかくよく聞く。
私も、去年の5月までは気分で乗っていた。
しかもアナログの。

しかし。
5月から毎朝起床排尿後に乗ることを心がけたらそれが習慣となった。
はじめの1ヶ月は痩せを実感できるが、次の1ヶ月はなかなか減らなかった。
こんなんじゃ目標達成できない、と落胆したが、逆にそれがきっかけとなってやる気につながった。

次の1ヶ月、何とか目標に達成したが、そこからの維持がとにかく難しかった。
水分バランスも食事タイミングも、何が朝一番の体重に影響するのか考えていた。

嫌にならないように、ゆるく続けることが大切。

正直な値を叩き出してくれるこの相棒は私のよき相棒だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?