見出し画像

20200329|共に過ごした年月は一晩じゃ語り尽くせない。

昨日は職場の同僚の仕事最後の日であった。
学生時代から見てきているので、15年同じ場所で同じ時を過ごしていたのかと思うと4月からは別々の場所にいるのが不思議な感覚だ。

だから昨日は語り合ってたらnote更新を忘れてた。
時間を忘れてたという感覚が正解かな。
結局最後は握手もせず、写真も撮らず、いつも通りに帰してしまったけど、
まぁいいか。

生きてりゃなんとかなる!

って言葉を残してくれた。
ジブリ映画が好き!という彼らしい言葉を聞いてなぜか安心した。
こっちはこっちで頑張ると決意ができたような気がした。

もののけ姫の終盤に出てくるおトキさんの言葉だけど、
多分今後、もののけ姫でそのシーン観る度に思い出すだろう。