見出し画像

20220402|夜から朝にnote更新する事で変わった事

一昨日も昨日もしっかり朝起きれてた
noteを書く事は出来なかったけど
今日からまた再開

朝更新する事で、
変わったなぁと感じた事を
書こうと思う

夜が長く感じる

これは前も書いた
単純に起きてる時間が長くなる
朝noteを更新すると
毎日更新完了
夜は書かなくてもいい
考えなくてもいい

あ、もう更新したんだった

気持ちが楽
夜は頭が疲れてるみたい
気兼ねなく時間が過ごせる
ゆっくりした夜が増えた
夜は長い


内容が変わる

あまり気にせず書こうと思ってる
朝から変な内容、いいのかな?
なんて気持ちが働いて
何となく
ポジティブというか
頑張ろう!
前向きな事書こうとする

だから若干
今までと内容が変わる
自身が気にしてるだけのレベルかもしれない
今も若干違う気がする

いや変わってない?
取り組む姿勢が変わっただけかな?

誰がなんと言おうと変わってるはず!

スキする人が変わる

これはビックリしてる
読んでくれる人が変わってる気がする
初めての方が好き押してくれる
新しい出会い
朝読む人って事なのかな

こんな内容だけど
まぁいいか
朝更新してるだけで
読む時間は人それぞれ
朝読んでも昼でも夜でも
何日か経っても構わない

未だに昨年の記事が読まれてる
noteのシステムってどうなってるんでしょ
日記のように更新してるけど
日記の使い方じゃないんですね

やっぱりノートなんですよ
ふとした時に見返す感覚
面白いですね
続ければ続ける程
あちこち読まれるnote
力になってますね
なんらかの。。
そう信じてる。。

信じる事は力なり

アクセス回数減ってる

これは感覚です
朝読まれる方が多いからか
朝の内容にそぐわないのか
減りました
別に減っても良いのですが
減りました

もしかしたら
朝更新する事で
今まで読んでくれてた人に届かなくなった?
それはそれで仕方ない
見つけてほしいし
朝読まれる有益な情報にすればいい

そんなん出来ない。。

多分つぶやくような日記noteは
よほどの文才家か
言葉のリズムが上手いか
内容が面白いか
その人自体が有名な方が
でなければ伸びないのでは?

去年一昨年は
読書だったり
ゲームだったり
音楽だったり
ジャンルを固めて更新してたので
200とか、400とか
スルスルって視聴されてたけだ
今は伸びて60とか
平均すると40くらい

目に留まらなくなったのかな
分かりにくいんでしょう
僕有名人じゃないし
有名人ぶっちゃうよね
note書いて
スキ頂いて
コメント頂いて
アクセス伸びると
勘違いしちゃいます


なぜ更新続けてるのかな?

ここに行き着いた
夜が長くなる感覚
つまり書くのか億劫だったんだ

だから決められた朝の時間は
サササっと書くしかない
出発しなきゃいけないからね
どんな内容でも更新するしかない

内容は薄くなる
アクセスも減る
でも毎日更新しようとする
これは意味あるのかな
なんて思ってる


でも
書いちゃうのはなぜか?

きっと
変わろうと思ってる
そう感じた


きっと
信じたいと思ってる
自信つけたい
やりきりたい
賞賛はなくても
決めたルール
守ってみたい
それが強いんだな

自信無い事ばかりだから
自分信じれない事ばかりだから
それでも信じたいんだなって
考え抜いた結果が朝更新

じゃあいいか
アクセスはプラスアルファ
今日も早起き出来た
更新も出来た

いい日ですね
既に2つも完了してる

夕飯食べたら眠くなっちゃうね

夜は長いってのは
感覚であって
時間じゃない

20時かぁ
note更新しなきゃなぁ
あ!もう更新したんだった!
わーい!
じゃあ何しようかなー
(夜は長い感覚になる)

じゃあ読書しようかな
ちょっと動画見ようかな
あぁ音楽覚えなきゃだった

あれこれしてるとzzz...
(22時頃)


健康ですな
うん健康
それが一番

自分自身に言い聞かせてるnote
本日も完了