見出し画像

英語学習法「毎日の目標を決めましょう!」

目標を決めましょう。 それは達成可能な内容にしましょう。 実現がかなり困難な目標は負担になります。 例えば、単語10000個を1日で覚えるとかは現実的ではないですね。 まずは1日10個覚えてみよう、の方が継続できる可能性が高いです。

やみくもに走り続けるよりも、ゴール、達成点が見えていた方がモチベーション上がります。 毎日達成すべきことを決めて、それを続けていくこと。 語学学習は長期的視点に立ち、戦略的に望むことが効果的だと思います。

達成すべき目標を決めたら、何があっても成し遂げる覚悟と気合を持ってください。 自分で決めたことなのだから実行しましょう。 自分に言い訳をしないことです。 自分を裏切ってはいけません。

ほんの小さな目標でも十分です。 継続していきましょう。 結果は必ず後からついてきますので!

☆Trust yourself and just do it☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?