見出し画像

音読のすすめ

突然ですが、みなさん、音読していますか?

音読は語学学習の基本です。どんどん音読しましょう!発せられた言葉は耳から入り脳内で処理され記憶されます。自己完結型の学習方法として最適です。続けることにより長期記憶(忘れない記憶)へと刷り込まれていきます。

実際に英文を読んでみると気が付くと思うのですが、意外とすらすら音読することは難しいです。繰り返し練習しましょう。音読できるということは本当の意味で”読める”ということです。英語、読めたら楽しいですよ♪

最初は丁寧にゆっくりと読むことを心がけましょう。また、抑揚、アクセントを意識して”感情を込めて”読む練習をしましょう。キャラクターがたくさん登場するような本であれば、それぞれになりきって読むのもいいと思います。何より楽しいです!

英語学習の基本は楽しんで行うことです。楽しくないと続かないですもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?