見出し画像

放牧中。

びっくりするくらいw
家と職場とスーパーのルーティンのみ
で過ごすようになって早数ヵ月。

いつの頃からか、物欲すらも消え失せ
欲しいものも今はこれと言って無い。

そんな中。今月は誕生日だった事もあり、
本やお菓子など、有難いことに贈り物を
いただいたりと普段に増して贅沢なお家
時間を楽しんでいる。

画像1

これまでは、つねに意識が外へ外へと
向きがちで、休みの日もスケジュールは
いっぱいいっぱい。

頭とカラダは決まっていつもフル回転。
休むべき時にきちんと休めてなかった...

世の中の様々な事柄がどんどんストップ
していく中で、自分も一緒になって脚を
止めたらダメなんじゃないかと不安から、
あえて無理に目標を立てたり、前に進もう!
進もう!!と焦りを感じたりも正直あった。

画像2

そんな外への意識を内( 自分 )に向ける
ようになってからは、身の回りだったり
家事( 家計 )を見直す切っ掛けとなって、
断捨離さえも楽しく感じている。

身の回りが軽くなればなるほど、日常の
当たり前の景色はもちろんのこと、
パンの焼ける匂いや、コーヒーの香りに
癒されてみたり、ほんの些細な出来事に
幸せを感じることがすごく増えた♡

放牧という名のメンテナンス期間。
案外、普通っていいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?