見出し画像

人の目、気にしてない?👁

こんにちは!doramiです!

今回は、私が体験した心が一気に軽く
なったことを書きました!

性格

私は元々控えめな性格でみんなの輪の中に入っているけど、
サブキャラみたいな感じでした笑

当時の自分は人目を気にしすぎて
やりたいことや言いたいことなどを
言えずにいたんですよ

例えば、カースト上位の相手と話しているときに、
デブとは話したくないと言われたときに、
自分は

「ここで怒ったり言い返したら他の人に嫌われるかもしれない』

など周りを気にしていました。

この記事を読んでくれている人も
一度はある経験だと思うw
(絶対ある)

でも自分がカースト下位だとなかなか
言い返せないんですよねー笑笑

友人

自分の友人でも同じような人がいて、
人目を気にしすぎて(うつ)になってしまい、学校を来なくなってしまった人もいました。

その人は、自分よりも人目を気にする人で、自分の妄想でどう思われてるか解釈
してしまうらしい…

これは自分より重い症状だと思って
いましたが、自分にも似た経験ありました😂

それは、そう!

片想い!!!!!!

特に男の人が多いと思います。
気になる人と付き合ってもいないのに
頭の中で勝手にストーリーが進んでるんですよねー🙂

これは共感性高いと思うw

そろそろ本題に入りまーす(←急だな)

いいことばかりじゃない

ここでいういいことばかりじゃないは、


人目を気にしなさすぎる

ということです。

確かに人目を気にしないのは

転機

そんな人目を気にする私でしたが、
ある時、部活の顧問の先生に

「お前、人目気にしてないで自分の意見はっきり言って、気持ちを伝えろよ」

グホ!かっけえ…

って思ったら😂

その日から私は人目を気にせず、心が
軽くなりました😄(チョロw)

しかし、考えてみれば確かにそう思いますね。

人目を気にしててもいいことなんてほぼ
ないし(悪いことはダメですけど)

その人をどう感じるかなんて人それぞれ
違うし、

何より自分の意見を言わないとストレスが
溜まって相手も気分が悪いだけですからねー🤔


今ならうつだった友人に
『人目を気にしててもいい事ないよ』

と言ってあげたいです
(画像からして
絶対言わないなw)と思わないでくださいね?😄

これを読んでる人で「自分もそういう時
あるな」と思ったら、

私の記事思い出してください笑

それでは、また👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?