見出し画像

今年でnoteは10周年!〜noteに感謝〜

こんにちは、ドラドランドです。
note株式会社についてのwikipediaを見ていたら、
noteの運営が始まったのはちょうど今から10年前なんですね。
2014年の4月。

それが、早いものでもう10年です。
僕は半年ほどしかnoteで活動していませんが、
この10年、noteの中ではいろいろな出来事があったかと思います。
年が経つにつれ、新機能やシステム変更など、
いろいろあったらしいですね。

僕は10年前何してたかな〜、って、
ふと考えてみました。

当時まだ4歳ですね。
ダメだ、保育所で遊んでたんだろうけど
その当時の記憶は全くありませんね。
皆さんも、10年前、想像してみてください。

この10年間、
本当にいろんなことがあったんだと思います。
熊本地震があったり、
新型コロナウイルスが大流行したり、
Hikakinさんが結婚したり。(これは最近か笑)

僕の中でも、
小学校受験して小学校に入って、
中学受験して男子校中学に入って。
結構今年は節目の年だと思います。
10年の中で3つの世界を体験しているのですから。
(保育園→小学校→中学校)
この10年は本当にいろんなことがあったと思います。(2回目)

そんな10年の節目を迎えるnoteに、
改めて感謝をしたいと思います。

僕にとってnoteは、1つの居場所のように思えます。

人と人同士がつながって、
人の記事を読んだり、
自分が記事を投稿したりと、
すごく充実していると思います。


単なる僕の意見ですが、
noteはyoutubeやx(旧twitter)よりも、
人と人との距離が近く、
使いやすいと思っています。
SNSを初めてやるってなった時に、
noteをやって本当に良かったと思います。
みんな優しいし、自分の考えをシェアできる。
そんなnoteが、僕は好きです❤️


皆さんもぜひ、noteに対する気持ちを考えてみてはいかがでしょうか。
スキ🩷よろしくお願いします🙇🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?