記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

note公式さんは個性豊かな人を求めている話

こんにちは、ドラドランドです。

note、初めて7ヶ月が経っているのですが、
最近改めて、note公式様は個性豊かな人を求めているのだなあと
思っています。


普通の人間が、ほぼ同じ投稿内容だったら、
誰も見飽きますよね。


でも、個性が豊かであれば、
自分とは違う価値観とか、
行動とか立ち位置とか。
そんなことが知れるので面白いですよね。

だからnote公式は、
見てる側がマンネリ化しないために、
常に個性豊かな記事を見ているのではないか、
と思います。


有名な人がよくいう、
「スキはただの飾りだよ」
という言葉、
正直言って最近までその意味がよくわかりませんでした。

でも最近、その意味が少しずつわかってきました。
スキを求めるのではなく、
自分の個性が溢れ出る記事の方が、
スキはつかなくても良い、ということ。



※この先、ネタバレを含みます。(映画ドラえもん のび太と空の理想郷)














2023年、公開された
「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」では、
個性がなくなればみんなが平和になって良いじゃないか、
と誤解した未来の研究者が、
のび太たちの世界を誰もが個性を無くして
その研究者の言いなりになるという
恐ろしい機械を発明して
実際に使う寸前まで行きました。

その映画で、のび太が言い放った名言をご紹介します。


「いろんな人がいるから、世界は面白いんだ!
(研究者の作った人を操る機械に対して)こんなの、ユートピアなんかじゃない!」
と。

いやあ、本当にその通りですよね。
小学生でこんなことを大の大人に言えるなんて、
すごいです、本当に。


自分にしかできないこと、
自分が得意なことを見つけて、
それを伸ばしていく。

前にもこの言葉、言ったと思います。

それが、人生なのかな、と思いました。


スキ🩷よろしくお願いします🙇🙇


この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?