見出し画像

自分なんかダメだ、と思い込んでいる人へ。

「ああ、このアイドルもあの俳優も、自分よりイケメンだなあ。」
「この東大生とか、あの有名人とか、自分より賢そうだなあ。」
「自分なんか、ダメだなあ。」

そう思っている人がいるかもしれません。

他人と自分を比較して、
自分にはない才能や、
自分より優れた長所ばかりをあげて、
自分なんかダメだなあ、と思うのでしょう。

はっきり言って、
僕もそう思うことはあるし、
誰しもがそう感じた経験、あると思います。

でも、
これだけは覚えていてください。

「自分が得意なこと、自分にしかできないものは絶対にある」


そんなこと言ったって、
結局イケメンは自分より人気があるし、
頭いい人も自分より早く問題を解決できるじゃん、
そう思うかもしれません。

それは、その人の得意分野だからです。
自分が苦手なだけだからです。
それははっきり言ってどうしようもありません。
必ず弱点がある人間の宿命です。

でも、自分なんかダメだなあとは思わないでください。
絶対に自分にしかできないこと、得意なことはあります。

たとえば、
「自分はイケメンじゃないけどバスケが上手い」
とか、
「自分は頭が悪いけど友達が多い」
とかです。

今行った中に入らない人、どれだけ探しても
自分の長所がわからない人は、

「自分から得意なこと、自分にしかできないことを作りに行く。」


これ、めっちゃ大事です。
ないものは、作る。
得意なことを作りに行くには、
やっぱり経験を積まないといけません。
いろいろなことをやって、見つけるしかないです。

noteを毎日投稿するのもよし、
部活、勉強を頑張るのもよし、
仕事、バイトを頑張るのもよしです。

自分が得意なことというのは、
意外とすぐ見つかるものですよ。

何かを頑張ることじゃなくても、

のび太みたいに0.93秒で寝るとか、
Youtubeを見まくる通称「youtuber(youtube looker)」
になるとか。

それを見つけることこそが、
人生なんじゃないかと思います。

自分の得意なことを見つけて、
毎日を楽しく生活していきましょう‼️


スキ🩷よろしくお願いします🙇🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?