見出し画像

【エッセイ】僕の好きな食べ物「寿司」

魚のさっぱりした旨味を載せたネタを、
どっしりと存在感のある酢飯に乗せて、
その間に仲介役のわさびがピリッとアクセントになる。
それが、お寿司だ。
今回は僕の好きな食べ物「寿司」について話していきます。


寿司といえば、
マグロですよね。
大トロに中トロなど、
寿司の王道と呼ばれるネタがあります。

ですが、僕の好きなネタは
イカとかアナゴとかエビとかなんです。
まだちょっと僕には生のマグロはハードルが高いです。

イカとかアナゴは、
比較的食べやすい上にうまいですよね。
マグロよりもあっさりとしているので、
食べやすいです。


あー、そうそう、思い出しました。
僕が寿司の中で一番好きなネタ。
それが、「いくら」です。


いくらのプチプチとした食感は、
何回食べても飽きません。
しかもノリの巻き方がおむすびのようで、
僕みたいな子供舌にはとても好ましいです。


さて、僕の好きなネタも終わったところで、
この前食べた肉の寿司について話します。
薄い肉をご飯に絡めて、
肉と一緒に食べる。
マジでうまいですね。
マグロは食べられないのに肉の寿司は食べられる。

不思議ですがそれも寿司なので好きです。


みなさんも是非是非お寿司を食べて、元気を取り戻してくださいね!
スキ❤️よろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?