見出し画像

「散らかし魔」で「片付け魔」な私の、何も終わらない一日。


私は散らかし魔で片付け魔です。

何故か。

ADHD の思考は興味と好奇心から色んなところに飛んでいきます。

違うものが目につくと今やっているコトを忘れてそれをやり始め、また違うものが目につくと今やってるコトを忘れそれをやり始め…

あれ最初何やってたんだっけ?

と気付く頃には、部屋がぐちゃぐちゃになっている感じです。

それからHSP思考が出てきます。

何事⁈こんな散らかして。こんなに汚い部屋じゃ落ち着かない!

それから片付けを始めます。

ただ片付けていても色んなところに目について、部屋を片付けるだけだったのが、クッションにコロコロをかけ、床にクイックルワイパーをかけて、蛇口をピカピカになるまで磨いてる。

そして気付く頃には一日が終わっている。


自分で存分に散らかして、自分で存分に片付ける、そんなADHD的HSPの私の毎日。
HSS型HSPも同じ様なところがあるのかな…?


ま、自分で散らかして自分で片付ける分には誰にも迷惑かけないですけど・・・

正直ADHD とHSP一緒に持って生きるのはとてもとても疲れます。


落ち着かない面倒な人間だと自分では思います。


でも・・・色んなことに興味を持って一生懸命になれるので、もしかしたら人生得してるのかもしれません。

それに、悩んだり、苦しんだり、失敗するから人は成長する。いっぱい経験したら素敵な人間になれる。

そうかもしれない。

そう信じて…!


ここまで読んでくださりありがとうございます^_^


HSS型HSP、ADHDの方、そしてすべての人が自分らしく楽しく生きていけますように。

コメントも頂けたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?