見出し画像

HSS型HSPとADHDをもつ「私の形」


私はどんな形をしているのだろう?


ふと想像しました。


優しい柔らかな丸形?

怒りのとげどけの星形?

それとも出来るスマートな四角?


どれも、しっくりこない。

他人に聞いても、きっと皆んな違うことをいう。

ある人は、私の繊細な面を見て、またある人は私の行動的な面を見て、またある人は私の不注意な面を見て言うのだ。



リリーさんは○○な人だよ。

と。


でも、違う。

私はそんな私ではない。

一面だけを見て、形を決めないで欲しい。  


私はきっと自由な形をしている。


マルでも三角でも四角でもない。


私の形は自由。


形がないと他人は怪訝な顔をするかもしれない。


でも、いいのだ。


それが一番、素敵な形なのだから。



ここまで読んでくださりありがとうございます^_^

HSS型HSP、ADHDの方、そしてすべての人が自分らしく楽しく生きていけますように。

コメントも頂けたら嬉しいです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?