見出し画像

天使とくまえる展延長決定

はぁ・・・
6月です。
ってことはぁー?
そうです、あと1ヶ月足らずで今年も
半分が過ぎ去るってことなのです、ひゃあー。
心の準備しなくちゃ笑(どんな準備なんだ?)

4月27日からスタートした
阿佐ヶ谷カフェ・ド・ヴァリエテさまでの
「天使とくまえる展」、
諸事情により、なんと展示延長が決定しました♪
カフェはちょっと変則的な営業になるので、
営業時間や休日も要確認にはなりますが、
もしもお近くを通った際に営業していたら、
ふらりと立ち寄って
美味しい珈琲を飲みながら、
天使とくまえるの世界を眺めてやってくださいませ。

3年ぶりのカフェ・ド・ヴァリエてさまでの
「天使とくまえる展」。
やると決めるのは、結構、勇気がいりました笑
だってまだ物語は頭の中にあるだけで
まったくカタチになっていなかったし、
納得のいくものができる自信もなかったから。

でもどうしてもやっておきたかったのです。
先延ばしにしても
きっと変わらないような気がして。
ちゃんと納得がいくものを完成させると思ったら
絶対いつになるかわからないっていうのが
わかっていたから。

それからみんなに会いたかった。
わたしが展示をすれば
来てね!ってお誘いできる
そんな気持ちにも大きく動かされた。

そしてありがたいことに
声を掛けさせていただいた友人たちは
忙しい時間を調整して足を運んでくれて、
なんか本当にありがたく懐かしく嬉しくて。

気がついたら10年以上ぶり?
みたいになっていた懐かしい人にも会えました♪
Sちゃんさんは前の会社で同じオフィスにいた
Aさんのお友達で、クリスマスにはAさんと一緒に
わたしもご自宅のクリスマスパーティーに
お招きいただいていました♪
そしてSちゃんさんは
当時、ずっとわたしが書いていたブログを
愛読してくれていたという話をしてくれて、
書いていたわたしはすっかり忘れていたことを
いろいろ思い出させてくれました笑

あまりに懐かしくて、
昔のブログを読み返してしまいました笑
あぁ、若かったのねぇー。
まるで昨日のことのようなのになぁ。
めっちゃ若くてボンクラなりに
バリバリ仕事してて、
それ以上にあっちこっち遊びに行っていたことが
あっけらかんと綴られていた昔の日記。
キラキラしてたのねぇ、あの頃。

過ぎ去らないとその時間の価値に
気がつけないって
どうしてなのかしらねー?

あの頃、キラキラしていたって
今のわたしは振り返って思うわけだけど、
当時のわたしはキラキラしているなんて
微塵も感じていなくて、
いつも現実と理想のギャップの葛藤と
ドロドロの劣等感と
うまくいかないことへの落胆を
思いっきり抱えていたんだけど。

だからきっともうすぐ
次に今を振り返る時が来たら、
また、あぁ、わたしったらキラキラしてたなぁ
あの頃、って思うはず。
天使とくまえる展なんて、やっちゃってさーって笑

でも、それは本当で
懐かしい友人たちにも会えたのはもちろん、
まだお目にかかったこともない人と
作品を通じての出会いもありました♪

前回のヴァリエテさんでの展示のときもだけど、
珈琲を飲みに来た人の中で
天使とくまえるを気に入ってくださって、
作品をお迎えしてくださったのです。

友達でもない、まだお会いしたこともない、
そういう人たちが
わたしの作品に共感してくださり、
お家に迎えてくださるって、
いろいろ挫けそうなことがあっても
そのことを思い出すと頑張れそうな気になります。

自分にもまだやれること
できること
未来や希望が未知で
可能性だっていっぱいあるよって、
思えたりしちゃう。

本当に単細胞なわたしです笑

天使とくまえる展はまだまだ
続いてます。

それからわたしももっともっと
たくさん天使とくまえるを描いて
大きく成長させたいのです!

頑張ります⭐️


一筆書きで書いたこぐまがお父さんぐまにビールを注ぐの図です♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?