見出し画像

ジャニーズが人生の一部のKへ(性加害問題へのファンのリアルな反応)

突然こんな手紙を書いて、驚かせたらごめん。
私とKを繋ぐ、この話題にはどうしても触れておきたくて。
あれから不自然に話題に触れなくなったよね、うちら。

話題っていうのは、ジャニーズ事務所の性加害のこと。

私も10年以上ジャニオタやってさ、私が沼にハマるずっと前からKはJを箱推ししてたよね。

お姉さんも、お母さんもファンなんだっけ。家族ぐるみで推してるなんてすごいなあって思ったよ。

だから元から仲の良かった私がJに、しかもあなたも大好きなあのグループに落ちたって知ったときはかなりテンション上がったんじゃない?

推しの魅力とか、出てたテレビの話とか、LINEでもリアルでもたくさん話したよね。

毎年ライブにも行ってさ、自担の色を取り入れたお揃いのコーディネートで参戦して、帰りはトリキで一杯やるのが最高だったなぁ。

ロケ地を訪れる聖地巡礼ツアーもたくさんしたね。
仕事が辛くても、あれを励みに頑張れたことはたくさんあるよ。
ていうか、大袈裟でなくあのために生きてたね。

誕生日には自担の色のケーキ買って、好物まつった祭壇も作りましたな。
なんで推しってこんなに生きる希望をくれるのか。

脱退発表があったときも、ずっと話してたっけ。

私がコンビニで焼酎買って飲んだくれて、それで電話して、電話しながらまた泣いて。
それでも、あの発表があった後の、メンバーそれぞれの向き合い方にも感銘を受けて。

たとえ事務所は抜けても、ずっと彼を応援しようって話したね。
もちろん残ったメンバーも。



でも私は、今回の事件で彼らのファンをやめることにしたんだよ。

だから、これからは「元ジャニーズファン」って名乗るかな。
嘘でしょ?って思ってる?
怒ってるかな、それとも失望しているかな。

「彼らに罪はないのに」
「パフォーマンスで勇気づけてくれたのに」
「よく子の行動が、彼らを悲しませることになるのでは」
「そんな中途半端な気持ちで推してたの?」
「本当のファンなら何があっても応援し続けるでしょ」

そんなふうに思うかな。

でもやめたからって言って、Kの生き方を否定したり、Kもやめなよなんてことは絶対言わないから安心して。

今回のこと、ファンそれぞれがどう考えて、どう動くか決めるのは自由だと思うから。
ファンで居続けることこそが、彼らを支える唯一の道と思う人もいるだろうし。



ジャニー氏とジャニーズ事務所に思うこと

ジャニー氏がやったことは、犯罪です。
被害者の心をころす、一生消えない傷を作る許されない行為です。
しかも相手は子供。
本来であれば生きて裁かれるべきですね。

事務所はどうでしょう?

【追記】
思ったより反響が大きくてビビっているので以降有料にします。
「ジャニオタってこの問題についてどう考えてんだろ?推しのことどう思ってんだろ?」って気になる場合だけ読んでください。
現ジャニオタで、
「この性加害問題や自分の感情をどう処理していいかわからない」
という人も、考えるきっかけとして読んでもらえればと思います

ここから先は

2,868字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?