見出し画像

祈りを 空へ

画像1

気仙沼大島を発ち、気仙沼市街地を抜け、大谷海岸で一休みをして、南三陸へ。

画像2

丘の上にある復興祈念公園から街を眺めて。これまで旅してきた石巻や南三陸、陸前高田などと同じように祈念公園が気仙沼にもあるのですが、街から少し離れているというか、小高い丘の上で。少し狭い道を登るような印象でしたが、最終日にここに立ち寄り、気仙沼の街を見下ろし、再び訪れようとしている分厚い雲と太陽の光の混ざりある鮮やかな空を眺め、祈りを…

Lomography Simple Use
Fujicolor Superia Premium 400
Kesennuma

本日、フォトカノン戸越銀座店で開催中の「PHOTO2021」が会期を終了しました。滑り込みで行ってくれた友人からも連絡があり、心から感謝しています。会場へ足を運んで、見てくださった方、ありがとうございました。Webで見てくださった方、ありがとうございました。毎回、素敵な写真展を企画してくださるフォトカノン戸越銀座店様にも、感謝を。木製パネルの質感、好きになりました。

写真を見て、拙い文章を読んでくださったみなさまも、どうもありがとうございました。写真展は終わりますが、まだ少しだけ三陸の旅の写真はあるので、noteではフィルム写真の中の旅はあと数回、どうかお付き合いください。

画像4

友人、知人が送ってくれたメッセージはとても嬉しかったです。改めて自己を見つめる事に繋がり、今後の作品づくりの糧になります。それで、今、思っていることがあって。毎年、毎回言っているのですが、今年は、今後は、もっと展示の機会の場を増やせるように動きたいと思っています。展示の機会を模索しながら少しずつ、作品のストックは用意できていて。今回の展示で木製パネルに魅せられたので、額装するだけでなく、木製パネルでもあと何枚かセレクトして、どこか小さな会場で本当に数枚に満たない展示だけでも、やれればなんてことを、考えています。実現できるかどうかは、自分次第ではありますが、その時がきたら、またよろしくお願いします。

画像5

それでは。

to be continued...


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,969件

#この街がすき

43,995件

良かったらご支援よろしくお願いします。