見出し画像

限界-心が壊れる

2021年 GWに痛みで動けず家にこもり、
GW後は相変わらずつらい状態でも
仕事に毎日追われ、休むとか弱音を吐く余裕もなく
毎日必死に仕事をこなすことを目標としていました。

だんだん普通にできていたことができなくなる感じ
とくに今までしたことのない大きな間違いを連発し
あちこちに迷惑をかけ、落ち込み
これはなにか体だけではなく、頭(脳)がどうにも限界に
近づいている気がしてきました。

もう病院に行かないとだめかもしれない。

予約の電話をしたけれど、すぐには予約が取れず
1か月後に予約を取り

見た目は何も変わらないし、自分で限界であることも伝えられず
今まで通りの仕事量をこなそうとしても、思うようにできない

パニックをおこし、倒れました。
呼吸ができなくなり、胸が痛くて、気が遠くなる。

でも倒れ、気が遠くなりながら、ああ、やっと休める・・・・
と感じたのを記憶しています。

メンタルクリニックの予約が取れた日までに
4回パニック発作で倒れ、一度は家で倒れ、娘が救急車を呼びましたが
コロナ禍で受け入れられる病院がなく、帰されました。

やっと2021年7月15日にメンタルクリニックにたどり着き
うつ病とパニック障害と診断されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?