見出し画像

敗北

「幸せは振り返らないと見えないものよ」

しかし僕は認めたくなかった。しかし振り返れば終わる。

「幸せは振り返らないと見えないものよ」

僕はパントマイムを続けなければならない。つまり、この先にしか幸せはないのだ、と自分をも騙す必要がある。振り返ることが敗北であると信じ切らなければならない。地球を中心に太陽が回っていることも、ハルマゲドンが永遠の命をもたらすことも、否定できなくなる。でも、僕はそれを選びたいと思っている。同時に、振り返って全てから解き放たれたいとも思っている。

「認めてしまえばいいじゃないか」

僕はそう思わない。

「始めから終わっていたのに」

僕はそう思わない。

「負けるのがそんなに楽しいのかい」

僕は首の骨を鳴らして、振り返ることを拒む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?