見出し画像

審判。

僕はひっそりと息を潜めて、審判の瞬間を待った。呼吸を忘れるくらい張り詰めた緊張感が背筋に氷柱を走らせ、姿の見えない怪物に見定められている恐怖が僕の毛穴の一つ一つを舐め回す。

「殺してみろよ」

宿酔前の気絶に似た睡眠に身を落としているのか、彼の態度は横柄であやふやだった。

「はやく覚めて……」

悪夢に辟易した彼女は、堰を切ったように憂い始めた。しかし無理もない。張り詰めたピアノ線を、首に押しつけ続けられているようなこの状況で、沈黙を貫くのには相当な胆力が求められる。

僕は汗を拭うことも無く、審判の瞬間まで沈黙を継続する。これが夢であることは自明だが、少なくとも現実に接続された夢だ。つまり、ここで死んでしまえば、現実の僕の何かが失われてしまう。僕はそれを直感している。恐怖している。今この瞬間も怪物は僕を試している。悪魔よりも陰湿に、姿を見せずに一人一人を陵辱している。

生唾。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?