見出し画像

逃運。

性格のいい悪魔は、彼女の願いを渋々受け入れた。

「本当に、知りたいんだね?」

性格のいい悪魔は長い人差し指をぴんと立てて、彼女に警告をした。彼女はとても草臥れた様子で、薄幸に頷いた。

「運命の人がこの先にいることが分からないと、もう生きる気力が沸かないの……」

性格のいい悪魔は彼女の承諾を確認すると、長い指を互い違いに絡ませあって、祝詞を唱え始めた。悪魔がアクセスできるのは、その対象に運命の人は何人いるのか(どれだけ神様が錯乱していても、1人以上は必ず存在する)、そしてその運命の人とすでに出会っているかという現状までだ。

「……!」

性格のいい悪魔は溜息を何とか飲み込んだ。

「ねえ、この先にいるんでしょう?」

性格のいい悪魔は、嘘をついた。

「うん、たった一人の運命の人が、君の存在を待ってるいるよ」

彼女の全身を貫いていた緊張感は弛緩して、笑みがこぼれた。たった一人の運命の人が、クラブの喧噪で掻き消されていたことは露も知らないで。性格のいい悪魔は、彼女のことを愛していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?