見出し画像

【最短ルート】Twitterのフォロワーが1000人超える方法

マリオ、オレオ、俺ふぐお。
どうもモテるふぐおです。(転)

滑り出しは不調ですが今日は最短でTwitterのフォロワーが1000人超える方法を初心者向けに書いていきたいと思います🙋‍♀️

私のようなインフルエンサーではない一般人でもTwitterのフォロワー1000人超えることは簡単に出来ます。

やっぱりこのご時世皆さんTwitterのフォロワー増やしたいと思うんですよね。

まぁ単純にカッコいいという理由もありますが、ちゃんと良い理由は何個もあります👀

Twitterのフォロワーが増えると起こるメリットを少しだけ列挙しますね。

・他のツールへの流出が容易
・影響力の獲得
・ビジネスに応用
・人付き合いの幅が広がる
・発信力の育成

ざっと挙げるだけでもこのくらいありますね。

2020年7月現在 未だにTwitterは、LINEの次に多くの人に利用されているSNSとなっています。

Twitter利用者のフォロワー数の平均は大体100〜500人程度と言われています。

やはり一般人はTwitterのフォロワーを千人にするなんて夢の話なのでしょうか。

例えば有名人、インフルエンサーであれば雑記ツイート(日記のようなツイート)でも簡単にフォロワーが増えますよね。

みんな、有名人やインフルエンサーそのものに興味があるからですね。

「今日は開店寿司に行きました💗(寿司の写メ〜)」

という辻ちゃんのアメブロがバズっているのも有名人だからですよね。

ですので有名人に関しては、普段の思想や私生活を知りたいという理由から日記のような雑記Twitterを運用したとしてもバズることが出来るのです。

しかし一般の方は違います。

一般人の方の私生活や独り言はあまり価値のあるものではありません。

結論から言いますと一般人がTwitterを伸ばす為には人々に有益な情報、または突き刺さる言葉を呟き続けることが重要です。

※選定されたあなたのTwitterを見る人々のことをペルソナと言います。今後出てくるかもなので覚えといて!!🙄

全てのSNSに共通することですが戦略的に運用すれば一般人でも短期間でフォロワーを増やすことは誰でも可能なのです。

この記事を読んで頂いている方で発信法は自己流を貫いている方が多分多いと思うのですが、、、

フォロワーを最短で増やしたい方は自己流でなくきちんとした戦略の元運用しなければなりません。

「てかさっきから偉そうなあんたはフォロワー1000人超えてんの?」という声もここらで絶対聞こえてくるので(何なら聞こえた)、一応スクショ貼っておきますね。

※アカウントは宣伝では無いのですがもし知りたい方がいたらお教え致します🙄笑

画像1

↑が1000人超えているアカウントとなります。

フォロワーを増やすために色んなアカウントを闇雲にフォローしていた訳では無いです。(フォロワーに対してフォロー数は少ないです)

フォローしてフォロバして貰ったらフォローを解除する必要もないです。

もちろんフォロワーを買っている訳でもありません。

きちんと1000人突破に向けたやり方を実践し、正しい順序を踏めば誰でもフォロワーを増やすことは可能です。

そもそもTwitterにおいて、あるアカウントをフォローする(ファンになる)流れは以下の感じです。

①タイムラインに流れてきたツイートに共感する
( ①´イイネされたアカウントのプロフィールに共感し魅力を感じる⇒③へ )

②その人のプロフィールに移動し、魅力を感じる

③過去のツイートや固定ツイートを見て共感する

④フォローする

大まかに言うとこの流れです。

プロフィールとツイート内容はあなたの経歴であったり思想を書き記す場です。

あなたの経歴や思想は生き方と言い換えられます。

つまり
「あなたの生き方」に魅力を感じるとあなたのファンになる確率が上がるということです。

そこでまずTwitterを始めるにあたり、「あなたの生き方」をどのようなジャンルで発信していくか決めなければなりません。(※重要)

Twitterの大まかなジャンルとしては

・日記、雑記型

・風刺型

・情報型

となります。

この3つのうちで初心者向けのファンの作りやすさで言えば

情報 > 風刺 >日記、雑記

となります。

つぶやきの内容やペルソナの設定次第で、情報系もしくは風刺系の発信で初心者でもファンを作ることが十分に出来ます

今回は情報系か風刺系のジャンルから皆様にTwitterを初めて貰うことを前提として話を進めますね。

情報・風刺系は大きく5つに区分される!


まず 5つに分けられた情報・風刺系の特徴と例を分かりやすく簡潔にご紹介しますね。

プラスで各分野のインフルエンサーたちもご紹介させて戴きます。

その中から自分が向いてそうと思う分野を慎重に一つ選んでください。

決めたら先に読み進めていってください!

①特化した情報を発信する人

自分の大切な時間をかけて獲得した詳しい分野があるのなら情報特化型の発信することをオススメします。

しかし、ターゲティングが狭すぎるのはコアなファンしか付いて来れません。

ペルソナの求める情報を発信することを意識しましょう。

ポイントとしてはジャンルを大きく設定し、その分野の色んなものを広く紹介することです。

例えば
✅ホラー系
✅飲食系
✅美容 等の情報です。

ホラーであれば心霊系だけでなく、人間の怖さ系胸糞系の情報も発信する。

飲食系ならレストランだけでなく、カフェから居酒屋まで幅広く紹介する。

美容系なら化粧品だけでなく、生活リズムや1日の食生活も公開する。

等ですね。

Twitter 例…リュウジさん 共食いゾンビさん

②マジョリティ意見を代弁する人

この系統の特徴としては皆が心の中でやんわりと考えていたことを的確に人の心に刺さるような、共感を得るような表現をすることが出来る人にオススメです。

文章力が鍵となってきますので、ペルソナに突き刺さるような面白おかしい物書きに自信がある方向けのジャンルです。

このジャンルには

✅ネタツイート
✅風刺ツイート
✅コラム系

が多めな印象です。

パパ活実態とか、LINEあるあるとか、マウント女子への一言とか書いてるアカウントはこの分類です。

Twitter 例…ポイズンちゃんさん はあちゅうさん アンジェラ・ビーマイベイベーさん、妹尾ユウカさん

③マジョリティの意見を疑う人

これは刺があり、発信力がある人向けのジャンルなので初心者にはあまりオススメとは言えません。

マイノリティな意見なのに筋が通っており人々を納得させるような呟きが特徴です。

例えば

✅炎上商法的なツイッタラー
✅炎上を芸風としているマルチタレント
✅首尾一貫して謙ることなく自分の主張をし続ける人

Twitter 例…ホリエモンさん、ウーマンラッシュアワー村本さん、手越祐也さん

④人と違う生き方を選択した人

あなた自身が割と特異的な人生を歩んできており、自分の人生の経歴や思想が珍しかったり友達にはあまり言えないキャリアを積んできた方にはこのジャンルがオススメです。

LGBTの要素を持つ方やキャラクタリスティックな容姿をされている方がこのジャンルの特徴となります。

例えば

✅日常生活で出会うことの無いような独特のキャラクターを売りにしている人
✅思想にカリスマ性がある人
✅特異的な人生観を持つ人

Twitter 例…カマタクさん 望月もちぎさん 俺さん カワグチジンさん

⑤自己啓発系、意識高めのツイートをする人

稼ぎたい人向けに自分の情報や生き方を発信する人々になりたい方はこのジャンルがオススメです。

ブログやyoutube等のネットビジネスの実績報告や目標を淡々と毎日更新し続けているアカウントをたまに見かけませんか👀

彼らはこのジャンルですね。

中には「稼げるにはこういう思想が大事なんだよ」とアドバイスをする思想のコンサルみたいなことをやられている方も少なくありません。

この分野はマジでピンキリです。

詐欺まがいな怪しい人もいればガチで凄い人もいます。(怪しい方になっちゃダメだよ!!)

例えば

✅ブログや動画配信等の副業をしておりそのやり方等を発信し続ける人
✅ビジネス系インフルエンサー
✅思想コンサルタント

といった方達がここの層の方達です。

Twitter 例…キメラゴンさん たつみんさん 赤髪社長さん


いかがでしたか?

ちょっと難しい話でしたかね😅

全部は理解していなくても大丈夫なので、自分はこのジャンルでいきたいと意を決してくれたらOKです。

さて自分の勝負するジャンルは決まりましたでしょうか。

ただジャンルが決まったとは言え、生き方を発信するだけでフォロワーが獲得出来たら皆簡単にフォロワー1000人を超えていることになりますよね

これから少し「え?」ということを言いますがご了承ください。

心の準備はいいですか?(笑)

ここから先は

4,697字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?