見出し画像

スマホって言うほどやることある?

電車に乗ったり、飲食店に入ったりすると大半の人がスマホをいじってる。

そんなにやることあるのかな、と昔からずっと疑問だった。

(スマホは現代病だーみたいなことが言いたい記事ではないです)

私の場合はSNSで知人や好きな有名人の更新を確認して、登録しているyoutubeチャンネルの動画をチェックして終わりなので、30分もかからない。
(動画は2~3倍速で見るクセがついてしまった……ので余計に時間がかからない)

ゲームは好きだけど、スマホゲームは内容が薄すぎて好きではないのでやらない。

調べものしたり、マップ検索とかでもチラホラ使うけど。

noteはPCで書くし、タイピング速度は人より無駄に早いのでそんなに時間はかからない。

やることもないし、とりあえずスマホいじるかーみたいなノリなのかな。
ダラダラぼーっとテレビ見るみたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?