見出し画像

2cmオーバーの鼻毛と喫茶の心

2日くらい前でしょうか。

昨年11月に開いた

「第2回おっさん展」

の募金を、実は北海道厚真町に送ったばかり
だったのですが。

「まさか、またか」

の大きな地震がその数日後にあったとのことで…

被災された方には心からお見舞い申し上げます。

この記事の読者さんには、
北海道にお住まいの方もいると
把握しておりますので。

どうか引き続き、余震などにお気をつけて
下さいませ。

さてそんな時だから自粛ムードに
入るのではなく、

つとめていつも通りの下らない話や、
「クスっ」と笑える話こそをしたいな……

と思うタイプの人間ではあるのですが。

かといって、いざその時となると、
なかなか気の利いた話題というのが
思いつかないもので。

多少不謹慎なのかもしれないですが…

「2cmオーバーの鼻毛が抜けると嬉しい」

という話をさせて頂こうかと思っております。

私はアレルギー性鼻炎もちで。

花粉はもちろん季節の変わり目やら
疲労やらで体調が落ちると、
基本鼻から症状が出るわけです。

ひどい時は発作的にくしゃみ鼻水が
止まらなくなり、手足にしびれが出るほど。

だもんで、

たぶん鼻毛の発達が早いのです。

うっかりするとすぐ

「こんにちは」

してしまうので。

鏡も見ずに指先の感覚だけで、
長い毛を見つけ、抜くのが得意です。

基本1cm未満の子たちが多いのですが。
たまに一気に育った健康優良毛がいて。

「えいや~!(ブチッ)」

と抜けたその子が「2cmオーバー!」
となるとテンションマックスなのです。

2cmオーバーの大捕り物を保存しようか
という衝動にはかられるのだけれど、
そこは自制している次第であります!

そんなわけで私は、

「2cmオーバーの鼻毛が抜けると嬉しい」

人間でありますっ!

やや、とり乱しました……

鼻毛の話はさておきですね……

大変な時ほど小さな笑いを大事にしたいな、

というお話でございます。

大変な時期や忙しい時ほど、
どうか良きお茶の時間を。

それこそ喫茶去(きっさこ)の精神です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが
優先配信となります。

カウンセリングとコンサルサービスは、メルマガ
読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?