春に飲むコーヒーが美味しい理由

春はどこか落ち着かない季節です、はい。

気温といい湿度といい、
熱くなったり寒くなったりで、
数値的にも落ち着かない。

花粉だアレルギーだとか、
出会いだとか別れだとかで、
体もメンタルもゆさぶられて落ち着かない。

うっすら風邪気味なムードのまま、
うっすらお腹が痛い感じをひきずり過ごし、
そのまま「5月病」を患うのでしょう(苦笑)

今年のゴールデンウィークは10連休だそうで。

子どもや学生達のメンタルにも注意が必要
かもしれません。

こういうどこか心身が落ち着かなくて、
ぽわ~んとした季節には、
コーヒーが似合う気がします。

「コーヒーがあってよかった」

と思う場面が私にはいくつかあります。

青春の恋愛場面だったり、
仕事でブチ切れた後だったり、
緊張場面での待機時だったり。

お酒やクスリは体を軽く傷めながら、

「自分を自分じゃない人にしてくれる」

感じがありますが。

コーヒーには、

「自分を自分のままいたわってくれる」

優しさを感じます。

あなたもこんな落ち着かない時期、
今の状況からちょっと抜け出して、
ホットコーヒーなんぞいただいてみては
いかがでしょう?

個人的にはこのかったるい春の季節に飲む、
ホットコーヒーが一番好きなんです。

春のぼやぼやした心にちょうど
フィットする気がするから(笑)

茶道では軸や花を飾って、
来客をもてなすことが基本
なのかもしれません。

でもまずはあなた自身をもてなしません?

大事な誰かをもてなすためにも、

まずは自分をもてなしませんか?

たった1杯であっても、

「コーヒーには人生を好転させる力がある」

本気でそう思ってる節があります、私は。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが
優先配信となります。

カウンセリングとコンサルサービスは、メルマガ
読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?