見出し画像

名品だらけの海外マスカラ16種つけくらべ!~徹底レビュー~

みなさん、こんにちは!おいどんです。
みなさん・・・覚えていらっしゃるでしょうか・・・夏頃、セフォラで受けたメイクアップサービスのレポを投稿した時に、「マスカラ15本買って、色々と検証したので記事にまとめようと思っています!」とお伝えしていたことを・・・

セフォラのメイクアップサービスの投稿をしてから半年ほど経ってしまいましたが笑(さすがに遅すぎるだろ)、やっとまとめ終わったので、レビューをご共有したいと思います!

今回ご紹介するのは、アワードをたくさん取っているマスカラやアメリカで一番売れているらしいマスカラを含む、名品だらけの(むしろ名品のみの)レビューになりますので、海外旅行に行く予定のある方や、旅先でのお土産に悩まれている方は、是非ご参考にしてください!

※本記事では、目のアップ画像が沢山出てきます。
目のアップが苦手な方などは、本記事を読まれないことをお勧めします。
また、本コスメのレビューは私の主観に基づくものとなります。目の形やまつげの生え方などにより、合うもの合わないものは違ってくることがありますので、この点ご理解いただくようお願い致します。

本記事で紹介するマスカラは目次に書いておりますので、ご覧ください!
最初に、見比べてもらう用の参考情報として、私のすっぴん目元を載せたりしていますが、特に読まなくても支障はないのでご興味がない方はマスカラレビューからお読みください!


参考情報

これから、色々なマスカラを紹介し、「これはボリュームタイプで・・・」やら、「このマスカラはカール力があって・・・」などとご紹介する訳ですが、
そもそも比較対象や参考情報がなければ、この記事読んでくださってる方に何も伝わらなくない????と思ったため、参考情報の画像と評価基準などをご説明します!

参考用のすっぴん目元画像

参考として、わたしのすっぴんの目元と、皆さんがイメージをつけやすいように、メイベリンのスカイハイをつけた目元をお見せしますね。

すっぴんの目
こう見るとスカイハイのカール力すごいな・・・

個人的評価基準

評価は、以下の基準で行っています。

  • ボリューム感

  • ロング効果

  • ナチュラルさ

  • もちの良さ

  • カール力

全ての項目ごとに5点を満点としています。

私なんですが、目の形や瞼のカーブ具合で、とてつもなく目の下にマスカラが付きやすい人間です。私以上にパンダ目になりやすい人、日本にいる????ってレベルでつきまくります笑
なので、マスカラのもちの良さについては、無意識にかなり厳しめに評価をつけている可能性があります。
元々目の下にマスカラが付きにくい方やにじみづらい方は、もちの良さについては軽く流すぐらいで読んでいただければと思います!

マスカラ比較画の説明

本投稿では、マスカラを塗った画像を使いながら、レビューをしていきますが、画像最上部がマスカラ1度塗りの画像、真ん中が2度塗りをした画像、最下部がマスカラをつけた後、夜まで待ったらどれぐらいマスカラが落ちるかを検証した画像になっています!

それでは!!さっそく!!!!マスカラレビューにうつりましょう!

マスカラレビュー

benefit -BADgal BANG! Volumizing Mascara

価格:フルサイズ $29、ミニサイズ $16

【評価】
ボリューム:☆☆☆☆☆
長さ:☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆
もち:☆☆
カール:☆☆

重ね付けしやすいブラシの形

【特徴】
とてつもないインパクトのボリューム感になりながらも、重力(まつ毛の重量)に負けないように計算され、つくられたマスカラ。
マスカラの材料に、宇宙技術から着想を得た、とても軽い材料を使用していることが特徴。ボリューム力とカールキープ力が特徴。

【感想】
束間まつ毛になるタイプのボリュームアップマスカラ。お人形さんeyeが好きな人にはおすすめかも。最早つけまつげ並みのボリューム感になる。一方で、若干ヒジキっぽいまつ毛にもなるので、自然にボリュームアップをしてくれたり、細長いまつ毛にしたい人にはおすすめできないかも。まつ毛のカールに関しては特に効果を感じず、マスカラは結構下瞼につきました。

Too Faced -Better Than SE Volumizing Mascara

価格:フルサイズ$29、 ミニサイズ:$16

bad galマスカラといい、すごすぎん?!?!笑
これ、アイライナーもアイシャドウもつけずに、マスカラしかつけてない仕上がりです。
ボリューム出すぎぃ・・・

【評価】
ボリューム: ☆☆☆☆☆+(本レビュー内最強ボリューム)
長さ:☆☆☆
ナチュラルさ: ☆☆
もち:☆
カール:☆☆

【特徴】
信じられないほどのボリュームを出し(めっちゃ同意するわ)、ドラマチックな目力を強調することを特徴としたマスカラ。一応、アメリカで1番売れているマスカラっぽい。

【感想】
ボリュームも長さもとにかくめちゃめちゃ出るマスカラ。カール力もあるけれど、マスカラをつけただけなのに、そこらへんのつけまつげを超える仕上がりになります。これは貼らないタイプのつけまつげですか?

ステージの上に立つ人とかにおすすめかと思ったが、とにかく目の下に黒いのが着くので、マスカラで目の下が黒くなりやすい人にはお勧めできない。3時間経つと結構下瞼にマスカラがついて黒くなり始めて、6時間経つと目の下は真っ黒になる。
目の下につきづらいひとや、とにかく日本では体験できないような、アンビリーバボー!なボリュームのまつげになりたい方におすすめのマスカラ。ネタで友達にあげるのもアリ。

Lancôme -LASH IDOLE MASCARA 

価格:フルサイズ $30、ミニサイズ $16

【評価】
ボリューム:☆☆
長さ:☆☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆☆☆
もち:☆☆☆☆
カール:☆☆☆☆☆(本レビュー内最強カールキープ力)

【特徴】
ナチュラルに目力が上がるタイプのマスカラ。マスカラに、360本のマイクロブラシがついているので、どんなに小さく(英語でno matter how smallって説明されてて笑いました)、産毛のようなまつ毛であったとしてもキャッチしてくれる。

【感想】
ボリュームアップはあまり感じなかったけど、まつ毛がダマにならず細長く伸びて、繊細な雰囲気を出すことができるような気がする。女優アイになれるマスカラ。まつ毛のケア成分も入っている。
カール力が結構あるから、カール力重視の人にもおすすめかもしれない。
ただ、benefitやtoo facedのようなボリューム感は出ないので、ボリューム重視の人は違うマスカラのほうがいいかも。
カールキープ力はおそらくこれが1番良い。
日本でも購入できるマスカラだけど、ミニサイズでお試し購入できるのは海外ならでは。お土産に、衝動買いに、おすすめのマスカラ。

stila -Magnum XXX Mascara

価格:フルサイズ $26、ミニサイズ $12

【評価】
ボリューム:☆☆☆☆
長さ:☆☆
ナチュラルさ:☆☆☆
もち:☆☆+ (2.5ぐらい?)
カール:☆☆

【特徴】
軽量な素材を使い、メガボリュームな目元をつくることができるマスカラ。敏感な目をしている方やコンタクトを使う方でも安心して使える素材とのこと。

【感想】
ボリュームタイプのマスカラ。マグナムという名前なので、とてつもなく主張の強い目元になるマスカラかと思って身構え、全私がざわついてたが、綺麗な仕上がりだったので安心した。

ボリュームタイプではあるものの、too facedやbenefitのほうがボリュームは出ると思った。(というかtoo facedとbenefitが、目を疑う程度にとんでもなくボリュームがでる笑)
ただ、too facedやbenefitは、使うとつけまつげをつけているような雰囲気になるけど、このstillaのマスカラは、自まつ毛感が出るマスカラなので、自然さを維持しつつもボリュームを出したい人におすすめ。
キープ力に関しては、目の下がガッツリと黒くなることはなかったけど、比較的とれやすいと感じた。

Yves Saint Laurent -Lash Clash Extreme Volume Mascara

価格:$29(フルサイズ)

【評価】
ボリューム:☆☆☆
長さ:☆☆☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆
もち:☆☆☆☆
カール:☆☆

【特徴】
ロング効果、ボリューム効果を兼ね備えながら、まつ毛のケアもできるマスカラ。一本一本のまつ毛をキャッチし、強調することができる。現在日本ではブラウンのみ購入可能。

【感想】

benefitやtoo facedよりかはボリューム感は控えめになるけど、とにかく、まつ毛の長さが出るタイプのマスカラ。
ナチュラルではないけど、仕上がりは派手すぎる訳でもなく、極端に目が強調されることもない。
カール力はあまりないけれど、マスカラ自体の持ちもよく、ランコムのidoleより若干持ちが悪いぐらいで、目の下が真っ黒になることもなかった。
どちらかというと可愛らしい目元になるのではなく、綺麗で艶っぽい仕上がりになる。
瞼を閉じた時の、自分のまつ毛の長さに嬉しくなるので、フルサイズを買いたいと思った。プレゼントにもおすすめ。

caliray -come hell or high water tubing mascara

価格:フルサイズ $24、ミニサイズ $13

【評価】
ボリューム:☆☆☆
長さ:☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆☆
もち:☆☆☆☆☆+(本レビュー内最強)
カール:☆☆☆

【特徴】
ボリュームタイプで目の下が汚れないこと、だけど簡単にメイクオフができてまつ毛ケアもできるという、とにかく機能性にこだわられたマスカラ。

【感想】
とにかく持ちが良い。このマスカラをつけた日はパソコンで小さい文字を見て作業を色々やっていたけど、全然落ちなかった。
このマスカラ自体が、目の下にマスカラがつかないことを売りにしているみたいだったけれど、本当に落ちなくて、おそらくこれはアイドルが歌って踊って頭を振り回しても落ちないのでは・・・?と思った。

マスカラがボリュームタイプではあるものの、他のボリュームを推すマスカラと比べると、控えめに感じる(というか何度も言うけどtoo facedとbenefitが人知を超えるボリューム力)。だけど、日本にあるマスカラに比べると、全然ボリュームは出ると思うので、個人的にはこれで十分な気もする。
長さはそんなに出ないけど、カールキープ力はあるので、
マスカラがめっちゃ目の下につきやすい人、程よくボリューム感を出したい人、カールキープ重視の人におすすめ。
私はなんだかんだこのマスカラを去年一番使いました笑

ILIA -FULLEST VOLUMIZING MASCARA
価格:フルサイズ $28、ミニサイズ $13

【評価】
ボリューム:☆☆☆
長さ:☆☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆☆
もち:☆
カール:☆☆☆

【特徴】
ダマができづらく、かつ簡単に軽々とボリュームを出せることが特徴のマスカラ。また、敏感な目でも使えるマスカラとのこと。

【感想】
産毛のようなまつ毛まで、しっかりキャッチしてくれるマスカラ。重ね付けを何度もしても、ひじきまつ毛にならなくて、仕上がりの良い綺麗な目元になる。
主張は激しくないけど、目元が美しく、目力が上がるので、ハマる人が続出しそうだな、と思った。
だけど、マスカラを塗った直後から、目の下がすぐに黒くなり始め、時間が経つと真っ黒になった。夕方になると、マスカラも結構落ちてきてしまったので、マスカラの持ちを重視する人はcalirayがおすすめ。

Anastasia Beverly Hills -Lash Brag mascara

価格:フルサイズ $25、ミニサイズ $13

【評価】
ボリューム:☆☆
長さ:☆☆
ナチュラルさ:☆☆☆☆
もち:☆
カール:☆☆☆

【特徴】
自慢したくなるような、ボリューム感が簡単に出せることを特徴としたマスカラ。

【感想】
ボリュームタイプのマスカラと書かれてはいたが、他のボリュームタイプのマスカラと比べるとあまりボリュームを感じなかった。
ただ、まつ毛がダマになることはなく、まつげ一本一本にきちんと液がつくので、バサバサ系の仕上がりにはなった。長さが出たとはあまり感じなかった。

Saie -mascara 101

価格:フルサイズ  $26、ミニサイズ $16

【評価】
ボリューム:☆☆
長さ:☆☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆☆☆
もち:☆☆☆
カール:☆☆☆☆

【特徴】
ナチュラル系の、ロングタイプでカールキープ力がとても良いマスカラ。まつ毛のための栄養成分も沢山入っているらしい。

【感想】
最初につけた時から、カールアップ力は感じだけど、瞼の下に若干黒いのがついた。
ボリューム系ではないけど、自まつ毛感がとても出て、まつげが美しく長くなるので、ナチュラル感を求めながらまつ毛を強調したい人には良いのではないかと思った。ダマにはなりづらい。ヒロインのような、自然だけれどもまつげが上がっていて綺麗な目元になれるマスカラ。

Charlotte Tilbury
-Pillow Talk Push Up Lashes Volumizing &
 Lengthening Mascara

価格:フルサイズ $29、ミニサイズ $15

【評価】
ボリューム:☆☆☆
長さ:☆☆☆☆
ナチュラルさ: ☆☆☆☆
もち: ☆☆
カール:☆☆☆☆☆

【特徴】
まつ毛の長さやボリュームを強調することや、カール力もこだわられたマスカラ。独特なブラシになっていて、まずはブラシの平らな面でボリュームを出した後、側面にある凹凸のある部分でまつ毛をとかしながら塗ると長さが出るとのこと。

【感想】
平らな面を使うとダマになるという口コミを拝見したので、平らな面は使わずに塗りました。
側面のブラシだけでマスカラを塗ると、カール力・カールキープ力が高いマスカラのように感じました。ダマにもなりづらく、一本一本を長くしてくれるので、ナチュラルにバサバサまつげっぽくなる。ただ、目の下にめちゃくちゃ黒いのがつくので、目の下にマスカラがつきやすい人にはお勧めできない。目の下に黒いやつがつく以外は、個人的には満点なだけあったので少し残念。

ナチュラルに美しい仕上がりが好きで、かつあまり目の下に暗いのがつきづらい人におすすめ。

ONE/SIZE by Patrick Starrr- FANTASIZE

価格:フルサイズ:$25、ミニサイズ $15

【評価】
ボリューム:☆☆☆☆☆
長さ:☆☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆☆
もち:☆☆☆☆☆
カール:☆☆☆☆☆

個人的総合評価はこれが最強!!

【特徴】
24時間耐久の、カール力とまつ毛を長く見せる効果を持つマスカラ。ダマやにじみができづらいことも特徴。

【感想】
結論から言うと、私はこのマスカラに胸を打ちぬかれました!
カール力もボリューム力も素晴らしいのに、目の下に黒いのがあまりつかず、ダマにもなりにくかった。
一度塗りで十分カール力があって、目力もアップした。欲張ってダマになるかも、と思いながら2度塗りしたが、ダマにならず、ヒジキ目になることなく、マスカラを塗っただけとは思えないインパクトのある目元になった。
マスカラを塗ってから12時間経ってもあまりマスカラが下瞼についていなかったので、これは運動してもおちないのではないかと思った。

milk -kush mascara

価格:フルサイズ $28、ミニサイズ $15

【評価】
ボリューム:☆☆☆☆☆
長さ:☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆
もち:☆☆
カール:☆☆☆☆

【特徴】
ボリュームタイプのマスカラで、ヴィーガンコスメ。

【感想】
カール力が結構強いボリュームタイプのマスカラ。マスカラの濃さについては、一度塗りでも十分な仕上がりになる。
ボリュームは出やすいけどダマになりやすく、重ね付けをしたら、わかりやすい黒い小さいマスカラだまりみたいなのがまつ毛についてしまった。
カール力はとてもよく、1日が終わっても上向きまつ毛だった。海外のマスカラあるあるで、目の下につきやすかった。

Benefit Cosmetics
 -They're Real! Magnet Extreme Lengthening Mascara

価格:フルサイズ $29、ミニサイズ $16

【評価】
ボリューム:☆☆☆☆
長さ:☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆☆
もち:☆
カール:☆☆☆

【特徴】
ロングタイプのマスカラ。磁力?を使い、まつ毛を長く見せることを特徴とする。従来のものより40%まつ毛を長く見せることができるらしい。
付け心地の軽さや重ね付けのしやすさも意識されて作られたみたい。

【感想】
まつ毛が濃密で沢山あるように見えるのがいいところではあるけれど、かなり目の下が黒くなってしまった。また、ロングタイプなら、YSLの方がまつ毛が長くなり、目の下が黒くなることもなかったので、個人的にはYSLがおすすめ。

KVD Beauty
-Go Big or Go Home Long-Wear Vegan Volumizing Mascara

価格:フルサイズ $25、ミニサイズ $13

【評価】
ボリューム:☆☆☆☆☆
長さ:☆☆☆
ナチュラルさ: ☆☆☆
もち:☆☆☆☆
カール:☆☆☆☆☆

【特徴】
超ボリューム型のヴィーガンマスカラ。

【感想】
ボリュームタイプのマスカラで、カール力が良かった。ダマにはかなりなりやすいけれど、まつげが上がり、ボリュームも出て、ドラマチックな目元になることができる。
かつ目の下にもあまりつかないので、同じボリュームタイプでもtoo facedのマスカラよりも個人的にはこれがおすすめ。でもダマにはとてもなりやすい。(重要なので2回言いました!)

HUDA BEAUTY
- LEGIT LASHES Double-Ended Volumizing and
Lengthening Mascara

価格:フルサイズ $31、ミニサイズ $15

【特徴】
このマスカラを塗ることで、まつ毛の密度が高まり、まつ毛エクステをしたような目元になること、カール力がとても良いことを特徴としている、1本でロングタイプ・ボリュームタイプどちらも可能にするマスカラ。

ロングタイプ

【評価】
ボリューム:☆☆☆
長さ:☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆☆
もち:☆☆
カール:☆☆☆

【感想】
繊維が入ってるタイプのマスカラ。カール力はあって目はパッチリするけれど、長さでいうと、他のマスカラの方がまつげがロングになった。また、目の下が黒くなりやすいと感じた。

ボリュームタイプ

【評価】
ボリューム:☆☆☆☆
長さ:☆☆☆
ナチュラルさ:☆☆☆
もち:☆☆
カール:☆☆☆

【感想】
マスカラの先に液だまりができてしまうから、マスカラを塗る前に液だまりをとった方が良い。仕上がりは、こちらもカール力があり、ダマにもならなかったし、ボリュームもでたけど、やはり時間が経つと目の下が黒くなった。

Rare Beauty by Selena Gomez
 -Perfect Strokes Universal Volumizing Mascara

価格:フルサイズ $20、ミニサイズ $11

【評価】
ボリューム:☆☆☆☆
長さ:☆☆☆
ナチュラルさ: ☆☆☆☆
もち:☆☆☆☆
カール:☆☆☆

【特徴】
どんなタイプのまつ毛でも、簡単に長さとボリューム、カール感を出せることを特徴としたマスカラ。

【感想】
他のボリュームタイプのマスカラと比べると、自然にボリュームが出て、かつ長さも出るマスカラ。
ボリュームタイプでも、盛りすぎずにナチュラルにボリュームを出したい人におすすめ。ダマにはなりにくく、目の下も黒くなりにくかった。
このブランドは、セレーナゴメスプロデュースなこともあり、話題性もあるので、おみやげにおすすめ。

最後に

ここまでお読みくださりありがとうございました!
海外のマスカラを試して思ったことは、どのマスカラも基本的にデフォルトで日本のマスカラと比べてボリュームが出るな・・・ということでした。

今回紹介したマスカラは、アワードを取っているものや海外で大人気のブランドのものが多いので、もともとかなりクオリティが高い物同士でのつけ比べとなり、「どっちの方が良いか」などは考えることが大変難しかったです。あとは、私の目の形やまつげの生え方には合わなかったものもあるかもしれないので、この点ご留意いただけるとありがたいです!

色々と試して、私の中でのおすすめマスカラをピックアップした記事を書きましたので、是非そちらも併せてお読みください。

海外旅行土産におすすめ!天下無双のマスカラ6選~|おいどん (note.com)

マスカラって奥が深い~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?