どこ?


親になってから生きにくくなったな、と最近よく思う。

体力、仕事関係だけじゃなく精神もごりっごりに削られていく。
削られなくてもいいはずのことで大幅に削られてて
毎日ただただしんどい。

育児関連でよく見る内容、
妊娠中は嘘だろ…みんなこんなにハードモードなん?って思ってたけど
気づいたら自分もハードモードにどっぷり。
夫の子に関する言動で気になることがたくさんあるし
何回か言ってることもあるけれど、最近はほとんど言ってない。
思ってることを言う が疲れるししんどいしで悪循環起こしてるんだよなあ…。

なんでどうしてが多すぎてまたしんどい。

まったくやらないなら責めるけどそういうわけじゃない。
そこがまた難点だなぁ〜。
でもやってるから良いだろ、は子に関することではまったく通じないのよ…
考え方の違いがあるにしても言っても伝わらない、となるともうどうしようもない。
(理論的に話せないから伝わらないのもある)
いつ言おう、このくらいまで貯めてから言おう、でタイミング逃したのもあるか。
いや、でももう言う気力が無いな…。

育児は大変だけれども。
子の笑顔だったり、寝返りとかできるようになったり、
お気に入りのおもちゃが変わったりとか
そういうのを見ると必死にやってきて良かったな〜
って、大変なのに思うの なんでなんだろう?
しかもしんどい気持ちも救われる。
子よ、きみは何者なんだ…?笑

子、毎日救ってくれてありがとう。
でも母はへとへとです…。笑

ガス抜きを!させて!くれ!!!!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?