見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

前置き

みなさん、初めまして!

数あるnoteの中から私の記事を見つけてくださり、「あざざます」🍀
ニックネームはDonくんといいます。

自分の考えを発信し、多くの方と交流できる場所が欲しいと思い、note
始めてみました。

実は、この自己紹介を書く前に別の記事を書いている途中でしたが、
最初はやっぱり自己紹介が定石かなと思って書いてみました。

SNSでつながることにはまだ不慣れですが、これからたくさんのことを
noteを通じて書いていければと思っています。

「よろろすおねがいするます」🍀


1 自己紹介

福島県相馬市の田舎生まれ。

約20年間を地元で過ごしてきました。
大学進学を機に上京し、現在は東京で学生生活を送っています🗼

中学・高校時代は🏀一筋で、やりきった誇りがあります。

その後は、浪人生活を経て志望校AIUを目指しましたが、残念ながら不合格という結果になりました。(編入試験も挑戦しました。)

現在は、大学三回生で、他大学で英米文学を専攻しています。

英語に触れる機会が多く、そして「ただよび」で授業を受けた際に、
寺島よしき先生がその学部で学んでいたと分かったためです。
(当時は彼のようになりたいと思ってました。)

また、教職課程も履修しています。

最近は、大学に行く選択よりも、高校卒業後に自分の好きなことに没頭し、それを発信する道もあったのではないかと感じることがあります。

それでも、苦労して大学に入学した以上、何か一つでも成し遂げたいという思いで日々を過ごしています。

最近の趣味は🎹と🏃で、これがとても面白い。

新たな人の出会いや家族(母親)のおかげで、今の私がいます。

いつか、「恩返し」ができるように。
そして、自分自身が選択した道に対して自信を持ちながら、
今できることを頑張ろうと思います。

2 noteで成し遂げたいこと

自分が本当に楽しいと思えることに取り組み、過去・現在・未来に経験し、学び、考えたことを文字にして継続的に発信していくことが私の目標です。

noteを通じて私自身の成長を記録し、振り返り、同じ興味を持つ人々と
つながって、共感を得られるようになれたら「最高かな」と思います。

最終的には、おこがましいかもしれませんが、そんな私を応援してくださるフォロワーの皆さんを増やし、交流していきたいと思っています。

noteを通じて、私の考えや経験が少しでも多くの人に届き、何かしらの影響やインスピレーションを与えることができたならば、それは私にとって大きな喜びです。

ここまで、読んでくださった皆さんに感謝です🍀



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?