見出し画像

「食べるということ」マガジンはじめます。

「食べる」ってなんだろう。

ずっと、子どもの頃からそう思っていた。

なぜ、お腹が空くのか。
そして、お腹が空いたら食べるのか。

なぜ、食べたかったり食べたくなかったりするのか。

なぜ、食べるといろんな気持ちになるのか。

理由などないのかもしれないが、とにかく不思議でならなかったのだ。

「食べるということ」について、子どもの頃から考えに考えぬいてきた。
その結果、「こういうことなのでは?」と思うことや、色々と感じていることが、自分の中に相当量蓄積されているのだった。

その蓄積を、アウトプットしないとどうしようもなく苦しいのだ。

そして、これを表現することで、自分の中の何かが浮かばれるような気がしてならないのだ。

そして更に、これを表現することで、読んでくださった方々のなかの、言語化できなかったモヤモヤが昇華するようなことがあったらいいなとも思うのだ。

そんなわけで、「食べるということ」についての雑感をひたすら書き綴るマガジンを始めます。

いただいたサポートは、記事のための資材の購入、筆者の日々の暮らしに使われ、それらが巡り巡ってたくさんの人の口座や財布の中へと旅しては、世界を豊かにしていきます。ありがとうございます!