見出し画像

立ち上がれパパサラリーマンよPart5

皆さんこんにちは。ドミニ君です。

立ち上がれパパサラリーマンシリーズPart5です。


本日は、せっかく石垣島に来たのに雨だったよ。というテーマでお話したいと思います。

私は今、石垣島にいます。が、めっちゃ雨です。2泊3日で本日帰りますが、晴れた日は一日もありませんでした。

結論、梅雨は南国に来ないほうがいいよ。なんですが、せっかくの旅行を楽しむために、何をしたらよいのでしょうか。

屋内プールがあるホテルを選ぶ。

万が一の雨でも、室内プールがあれば、子供も大人も楽しめます。私の子供は4歳ですが、室内プールに滑り台もあり、とても楽しむことができました。

要は、室内で遊べるように雨の場合はこれ。と計画を組んでおけ!ということですね♪

小雨の場合

小雨なら、夜景はとても綺麗に見えます。光がいい感じに散らばって、とても幻想的に夜景が見えるからです。

晴れている日よりも必ず綺麗に見えるので、雨でもがっかりしないでください♪

大雨の場合

フォトフレーム作成体験を、子供とやりました。貝殻を選んでボンドでくっつけるというものでしたが、子供にとっては、綺麗な貝殻を使って作品を作るので、思い出にも残るし、楽しいし、でとってもハッピーですよね♪

その他にも、琉球ガラス制作体験をしたり、室内でも遊べることはたくさんありますので、雨の場合はこれ!というように計画することをオススメしますよ♪

子供は天気なんてあまり関係ない


石垣島に到着した日、雨が弱かったので、ビーチとプールで少し遊びました。途中で雨も降ってきましたが、子供はとっても楽しんでくれました。「沖縄たのしーね」「サイコーだね」と喜んでくれました。

雨でも楽しいし、曇でも海で遊べるし、何より子供と遊べるのってとってもサイコーですよね♪

「何で遊ぶか」よりも、「誰と遊ぶか」子供に素晴らしいことを教わりました。ありがとう子供よ!!

石垣島は、雨でもとっても楽しい♪子供も大人も、最高な時間を過ごせました♪従業員の皆さんや、現地の人は、色々大変な時代だとは思いますが、応援しています。本当にありがとうございました♪

最後にお知らせをさせて下さい。


  • 建売に興味がある

  • 購入後に後悔したくない

  • ローンの支払いで苦しみたくない

このような人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売メーカー営業マンが解説します】を参考にして下さい♪

必ず役に立ちますよ♪


最後までご覧いただき誠にありがとうございました!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?