一重を愛せるようになった
12月、ふと今年を振り返る。
私、どこが成長したかなぁと思いながら鏡を見て、ここだ!と思った。
一重だ。決して大きいとは言えない、小さい私の目私は長年、この一重がコンプレックスだった。
大きくてぱっちりした目を持つ女の子に憧れた。
ここ最近、一重を愛せるようになった要因は2つだと思う。
1つ目はメイクだ。大学に入ってメイクを始め、8ヶ月が経った。初めは下地を塗ってまつ毛を上げてマスカラをする程度だったけど、最近はアイブロウ、アイシャドウ、アイライナーをするようになった!(成長!笑)
自分に鮮やかな色がのっていくのが楽しい。ラメでキラキラさせて嬉しい。目がくっきりして、自信を持てた。
逆に、初期にしていたマスカラを辞めた。インスタで魅力を引き出すメイク、というのを見て、まつ毛が長くカールしているのはテンション上がるけど、私にあっていないんじゃないかと思って辞めてみた。今は気に入っている。
もっと可愛くなりたい。もっとわたし色を出していきたい。
2つ目に、メガネを変えた。
同じ黒縁メガネを長く掛けていたけれど、思いきって細いフレームのものに変えてみた。
アイシャドウやアイライナーがよく見える。顔の印象と輪郭に合っていて、メガネってマイナスじゃないのだ、とやっと気がついた。
最近「〇〇は一重をいかせていると思うよ」とお褒めの言葉をいただいた。変わったのは2つ。自分をアップデートしていく楽しさを知った。まだまだ出先で見る鏡に落胆する日もあるけれど、こうして可愛くなれるのだと分かった。
来年も、自分のカワイイを信じて自分をワクワクさせていきたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?