見出し画像

連載小説「転生ビジネス・カオスマップ」第七部 第8話 べテルギウス&Co.

 数ある銀行の中でも最大クラスのペタバンク(いわゆるメガバンクの3桁上をいくギガバンクのさらに3桁上をいくテラバンクのさらに上をいくのがペタバンク)で、ヴァーゴとしてもこれまで長年の付き合いがあるメインバンク『べテルギウス&Co』

 流石に超トップ銀行だけあって、この摩天楼の中心地に本社ビルを構えている。

 数ある超高層ビルの中でも、トップ10に入る高さを誇り、高層に向かうにつれて線形に鋭角となっていく独特の外観を持つ。
 ガラス張りの外壁が黒く輝き、金融の王としてのエレガントな印象を与えている。

「ひゃー、さすがは大手銀行ですね」
「おれは、初めて見たけど、すごいな」
「私だって、普段は担当者がヴァーゴに来てくれるから、こっちから本社を訪れるなんて初めてよ」

 私たちは、そのビルの入り口で、はるか上空に向かって聳え立ち、もはや先端を伺うこともできないビルを見上げ、口をあんぐり開けた。
 やばい、このままでは、まさに田舎者が都会に出てきたという構図に見えてしまう。

(これでも、転生マッチング業界No.2のヴァーゴですもの。誇りを持たないとね)

 私たちは、表情を引き締めると、ビルの中に入った。

『いらっしゃませ。御用をお伺いします』

 さっそく、ウサギの形の受付ロボットが声をかけてくれる。
 ヴァーゴを担当してくれている銀行員の名前を告げると、ロボットは特別顧客専用エレベーターへと案内してくれた。

『555階で係のものがお待ちしております』

 私たちだけしか乗っていないエレベーターは、一気に555階へと昇っていった。

 摩天楼の上層階の会議室。
 大きな窓ガラスから外を眺める。
 目の前には縦横無尽に頻繁に行き交う多数のエアビークル。
 眼下には雲。
 その隙間から見える地上で無数のビルが雑然と乱立している。

 当然、ヴァーゴが本拠地にしている異世界でも、これほどの経済エコシステムは発達していない。

「さすが金融の中心地ね」

 お金も、あるところにはあるもんだ。
 だったら、2兆カルマくらい、軽く準備してくれないかしら。

#異世界転生
#エムアンドエー
#ビジネス
#仕事
#連載小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?