見出し画像

5月上旬 奥多摩へ

何のしがらみもない休みというか、週7休日の生活も間も無く終止符を打とうとしていた。(多すぎ)

友達と奥多摩に行くことに。
この日もGW。なぜか乗換案内通りに電車が来なくて、遅延してる表記もなくて、なんでぇ!!と焦りながら頑張って青梅行きの電車に乗った。青梅まで行ったら、奥多摩行きの電車に乗り換える。もし奥多摩行きの電車にスムーズに乗れなかったら、友達を55分ぐらい奥多摩駅で待たせてしまう。恐ろしい。わたしゃ遅刻するのもされるのも鳥肌級に大嫌いなのでね。

揺蕩う/mirror

素敵な写真を挟んでからの結果発表。

奥多摩線、何とか乗り込めた!!
でも最高級に満員電車だった。潰れる。
隣にイチャイチャ若いカップル。
私の背中にぴったりのよく喋るおばさまズ。スマホもまともに触らない、触らない満員電車を久々味わった。てか、満員電車ってさ、高確率で嬉しくないよね。たとえ至近距離に美男美女が居たとて、知らん人との0距離が何分も続くとアカン!!ってなる。
※推しは別であろうけど!!

さあさあ、途中の御嶽駅でも人がチラホラ降りて、ようやっと奥多摩駅である。友達とも無事に合流できた。

焼き魚売ってた/film

お腹が空いたので、人生2度目の「卵道」さんへ。
ちょっとだけ並んでたけどお構いなし!
久々に会う友達だったので、最近の話をつらつらと40分ほど話し続けた。(話しすぎ)

わっほ〜〜い/mirror
だしまき卵!!!/mirror

初めてきた時が1番美味しいと思うお店ってあるよね。初めての衝撃と美味しさが相まって…みたいな。でも、ここは、やっぱり美味しい!!でしかない。何度でも来たい。ぺろりと食べて次へ。

麦山の浮橋/film
川鵜/mirror
自然が醸すマイナスイオン/mirror

「いーねいーねぇ、湖のゆーっくりした漣的なのいーねぇー」と言って「めちゃわかるわぁ〜」と友。

自分にとっていいものを、同じくいいねと思える友人というのは、本当にいいよねぇ。大切にせねば。

色がドンピシャで/film

たくさん歩いて、たくさん喋って、アイスも食べて、草むらぼうぼうの道を歩いたら虫が耳の横を遮って。虫からしたら遮ったのが私なわけだけどさ。
「ギャァ〜!!」と叫んで耳を塞ぐが、私がビビリなこと承知の友は非常に冷静。いつも、すまんな。これからもよろしくね。という視線を送った。

紅葉の時期にまた来るね〜/film

カメラもグルメも楽しんだこの日の〆は
人生初"しゃぶ葉"〜!

猫ちゃんロボットが肉運んでくれる世界線。
「お待たせしましたニャー」だってさ。
店員さんの手間が減っていいのかな?どうですか。

では、またそのうち。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?