見出し画像

春の山口旅行 2日目

あっという間に星野リゾートでの夜が更けて朝。
私は寝起きがいい方なので、ちゃんと起きたよ。 

化粧をしたらば、少し散歩して、朝ごはん!

天国…!/mirror

朝ごはんも胃の中に収めたらば、そろそろ星野とはお別れの時間。素敵な空間すぎた…。また絶対泊まる…。あと4年間あるから…。いや…いっぱい働いて定価で泊まりにきます…。って感じ。

細部までもがかわいい/mirror

さあ!残す時間はフルで活用!運転をお友達に全任せ!本当にごめんという気持ち!!

向かいましたのは…

角島大橋!!/mirror

インスタでちょこちょこ見たことあったけども、、綺麗すぎる!素敵!!海が透けてらぁ!!
と、こんな感じでキャーキャー言ってた葉私不幸が舞い降りた。

この橋を渡って、最高だね本当まじいいね。とか語彙力失いながらカメラでパシャパシャ。…あれ?昨日指にはめていた指輪がないことに気付く。慌てて鞄とリュックの中身を確認するも、ない。ほんとにないやつだ。冷や汗がタラタラと。友達は「ねぇ、シャッターチャンスだよ」と言ってくれている。「あ、う、うん」と言いながら内心すっごいヒヤヒヤしながらシャッターを切った。あの指輪、去年母に誕生日に買ってもらった名前も刻印されてるいい指輪なのだ。まずい。無くしたなんて家に帰ってから正直に言えない…。

とりあえず、友達に報告。指輪なくしたかも、と。
そしたら割と冷静な友達。「星野に電話したらどう?」と。「それは思いつかなかった。電話してみる」と、私。電話してみるとなんとか繋がり、指輪の見た目やらをアセアセしながら伝えた。…すると

「ございます!!」

天才的ファインプレー、さすが星野リゾート。
どうやらエレベーターで落としてしまっていたらしい。もう感謝しかなかった。だが、長門から距離のあるところまで移動してしまったので、自宅まで郵送して頂くこととなった。旅にハプニングはつきもの。相変わらず、旅で一つはやらかしてしまう。

気持ちを切り替え唐戸市場!/mirror

指輪あってよかったという安心感から、少し眠ってしまった。助手席の態度として最悪であろう。でも、考えてみた。1日目は、3時に起きて23時30分ごろに寝たのである。昼寝もしていないのである。そりゃ眠いわ。いや、戯言である。忘れて欲しい。

1000円で購入/mirror
唐戸市場/mirror

とらふぐ買って2人で食べた。
味ぽんつけた食べたのだけども、味ぽん強すぎてフグの味は正直よくわからなかった。イカみたい。
とりあえず、美味しかった。

火の山展望台より/mirror

旅も終盤、というかこれが最後の写真。
行きたいなーとインスタで見つけたスポットを友達に送ってほとんど連れて行ってもらった。
中学生の頃は雨の日に友達のママがお迎えきてくれてるの見て「大人になったら絶対免許取る!子供の送り迎え来るまでする!」と意気込んでたのにな〜..

よぉよぉ、まとめて今回の旅も〆ますぞ。

反省点:大事なものはポーチの中に仕舞う
よかったこと:星野リゾートは天才的に良い
おすすめスポット:角島大橋

次回はGW、長崎旅行〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?