見出し画像

天候残念!食は最高!長崎旅行!

今年は旅行に行きすぎている。反動みたいな感じ?
コロナ禍、旅行に全く行ってなかったわけでもないけれども。noteを始めてから京都・広島・山口、そして今回の長崎旅行を記録として残している。もちろん時系列で載せていこうと心に決めたわけではない。前に行った場所と写真と思い出を語りたい時は、好きに記せばいいと思っている。

さぁ、前置きはいいのだ。家族で長崎旅行に行ったのである。元々、父が長崎出身で、今回は人生で2度目の長崎。きっと、もっと、ど偉い裕福な家に住んでいたのならば、年に2回とか帰省をするのであろうけど。

何はともあれ長崎旅行の思い出編開幕!(雑だな)

飛行機の窓からの眺め/mirror

長崎空港に到着したら、私が行きたい行きたい言っていたガラスの砂浜へ。1日目は曇りで残りは全部雨だったので、この日に行っておいてよかった。ガラスが一面に散りばめられており、綺麗だった。

キラキラ・・/mirror

1日目は親戚宅を巡り、お墓参りをしていたらあっという間に時間が過ぎた。約15年ぶりに会う叔母さんが「会いたかったよ〜」と言ってハグしてきた時はなんだか嬉しくて、恥ずかしくて、ムズムズした。

あっという間に時間が経ち、ホテルにチェックイン。今夜の宿は「小浜温泉旅館 伊勢屋」さん。

私はホテルの予約は基本的にじゃらんで行う。口コミや星の数など見られるし、いろんな旅行サイトの中でずっと使ってきたサイトなのでポイントも貯まるから。今回、長崎2泊3日の旅で、1泊ずつ宿を変えたいという希望を出したのは母。GWなので、1月ぐらいから予約を取っておいた気がする。

カードキー/mirror


半個室露天風呂/mirror
夜ご飯/mirror
デザート/mirror

お部屋の写真が思っていたよりなかった。
ざっくり言うが、リニューアルされて間もないとのことで、とっても綺麗だったし、ご飯もどれも美味しくて最高だった。口コミの数があまりないのはリニューアルされて間もないだけで、私は旅行後に星を付けられるだけ付けた。もっと有名になって欲しい…(?)

さぁ、明日は晴れるかな、天気予報は100%雨だけど。あーあ、雨なんだよなぁ、とぐちぐち言っていると妹に怒られた。【テンション下がるから、「雨だからなー」って言わないで。】って。はい、すんません。

次号!やっぱり雨だけど、降ったり止んだり!
眼鏡橋!中華街!路面電車!in長崎!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?