見出し画像

広島旅行2日目

さぁ二日酔いチックな朝を迎えた。目を覚ましたら、朝ごはん(味噌汁と白ごはんだけ)食べて、サクッとチェックアウト。ほんとは…尾道ラーメンとか…もっと色々食べたかったけど……。


広島駅へ

ちょっと長くなるので省いちゃうんだけど、2泊に変更をした。本来の予定では今日帰る予定だったのを、明日に変え、福山駅近辺のホテルを予約した。


尾道駅/mirror

広島駅から念願の尾道駅へ。この日も天気は超良好でジャケット着てたけど暑くて少し困っていた。まぁ無事に着いたし、まずは千光寺公園に行こうとiPhoneマップを開いてレッツラゴーゴー!


TEA STAND GEN/mirror

大学時代のアルバイトしてた時の友達が、ここおすすめってラインくれたから、きてみた。狭い路地を通って通って、発見。私が行った時にはお客さんは誰もいなくて、閑静の極みだった。番茶を注文し、2階がおすすめだと店員さんに言われたので登ってみた。


風情とはこれか/mirror

荷物やらカメラを椅子に置いて、ふぅっと深呼吸。すごく素敵な空間と心温まる番茶を飲んで、この場所とはお別れ。また尾道に来たらここに来たいな。


上り坂、下り坂、まっ坂(ドラマ「カルテット」)/mirror

坂がえぐい。最初はにこにこ登ってたけど、永遠に坂続く感じと、細道と、いろいろ相まって、帰る頃には足が生まれたての子鹿のようになってた。プルプルプルプル。って。でも途中で猫ちゃんに会えたのよ。



かわいい🐈♡/mirror

猫が有名な尾道、さすが細道。出会えるわけです。
というか尾道の上の千光寺公園に行くにはチケットを買ってロープウェーで簡単に登れたのです。ですけども、自分の足で登れるうちは登っておこうと思うので、往復徒歩にしました。足がガクガクプルプルになるとは知らず。


桜×舟×海/mirror


満開桜×人/film


続いては私の大好きなカップルYouTuber「とったび」のお二人が行ってたポンポン岩に。


ここだけポンポン言うなり/mirror

さあ、もう足がガックガク、そしてトイレに行きたい。助けてほしいが、1人なのでどうしようもない。膀胱にエールを送り、私はひたすらくだるくだる。

尾道を後にして、福山駅に。
尾道ラーメン食べて寝てしまおう。
1人だから、本当にその時の気分で行動が決められる。1人以上の人数で出かけるとモヤモヤしちゃうんじゃないか?と思ったりも、した。


尾道ラーメン/mirror

ついに明日で帰らねばならない。
広島、色々あったけど、とても住み良い土地な気がする。お休み世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?