見出し画像

推しの誕生日を祝える幸せ

私の推しているとあるアイドルの女の子が、昨日の10月16日にお誕生日を迎えたので、1日とても幸せな気持ちで過ごすことが出来た。

自分の誕生日がそこまで嬉しいものではなくなり、むしろ1つ1つ歳を重ねて老いていくのが怖くなってきた頃合いだ。だが、かつて自分の誕生日を喜んでいた幼い日のように、大切な推しの誕生日はとても嬉しいものである。

考えてみれば、もう出会ってから5年以上が経っていて、最初にお祝いした時から、毎年お誕生日おめでとうと祝えていることが嬉しいし、それを伝える機会があることに感謝である。

思えば、昨日のお誕生日を迎えるまでの1年間で、写真集を発売したり、猫好きな1面がYouTubeでのお仕事に繋がったり、グループで初のツアーを行ったりと、大活躍の1年であったように思う。

私は最近、色々あって直接会いに行けたりはしていないのだが、SNSや生配信、有料のメールが読めるコンテンツなどを通して、彼女の活躍も頑張りも1年見させて貰ってきたつもりである。

アイドルとしてのスキルや、コメント力は勿論のこと、メンタル面であったり、アイドルであり、グループの中で最年長であるという自覚や覚悟というものが、より強く定まった1年であったのではないかと私には見えた。

そして、これから更にグループの中では欠かせないメンバーになるし、目立つ形ではないにしても、内側から後輩たちを見守り、見せる背中で引っ張って行ってくれる。そんな頼りになる存在になってくれるのではないかと思っている。

ご本人の話では、まだまだアイドルだからこそ出来ることや頑張れることがあるということなので、

また来年もお誕生日が祝えるのかな

などと楽観的に思っている部分がある。だが、アイドルは期間限定有限なものであるので、今日からの1日1日をしっかりと見させて貰って、伝えたいことはきちんと伝えて、共に歩んでいきたいと思った。

本当にお誕生日おめでとう。生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?