見出し画像

おかしな童話(おとうとレモンくん)

ねえさんレモンちゃんたちがいなくなってからというもの、おとうとレモンくんは、まいにち、そらをみて、ためいきをついていました。

画像7

あまなつちゃんが、ぴったりよりそって、おせわをしても、ぼおっとしています。おもしろい、なぞなぞをだしても、レモンくんは、うわのそらです。

画像6

れもんくんは、そとのせかいをしらないから、こわいきもちもあるけれど、ねえさんレモンちゃんたちが、みなによろこばれているのをみてから、まいにち、かんがえこんでいました。あまなつちゃんは しんぱいでなりません。

画像7

さいきんでは、あまなつちゃんから、はなれて、そとばかりみています。

そして、ついにある日、おとうとレモンくんもいなくなってしまいました。

画像7

どこへいったかなー? どこへ いったかなー? おやおや、げんきなこえがきこえるよ。

画像6

おとうとレモンくんは、レモンタルトというおかしになりました。それに、フロランタンという かちかちのおともだちもできました。

画像6

おまけに、まわりには、ゆうえんちみたいに、いろいろなものがあって、レモンくんは、とてもうれしくなりました。

よかったね、レモンくん

(おわり)

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?