見出し画像

おかしな童話(ねえさんレモンちゃん)

あまなつちゃんは、いつもレモンちゃんたちと、いっしょにいました。あまなつちゃんは、レモンちゃんたちより、大きいから、おねえさんぶっているけれど、ほんとうは、ちょっと気が小さかったのです。だからいつもレモンちゃんにいっていました。

画像5

ところが、ある日、一ばん上のねえさんレモンちゃんがいなくなったとおもったら、おおきなこえがきこえました。

レモン丸裸

れもんちゃんは、すべすべおはだの まるはだかになっていたのです。

つぎに、二ばんめのねえさんレモンちゃんもいなくなったとおもったら、またこえがきこえました。

画像5

おやおや、二ばんめのねえさんレモンちゃんは、きれいなスライスレモンになっていたのです。でも、さけんではいたけれど、なんだかちょっとうれしそうでした。おなじ、レモンちゃんねえさんなのに、いったい、これから、どうなるのでしょう?

しんぱいはいりません。レモンちゃんしまいは、とってもすてきに変身していたのです。

画像4

まるはだかレモンねえさんは、はくりきこくんや、たまごちゃんたちといっしょにケーキの中にはいりました。スライスレモンちゃんは、上にのっかって、とくいになっています。

まわりでは、にんげんのこどもたちが、にこにこしてかこんでいます。それをみた、すえっこのレモンくん(この子は、おとうとでした)が さびしそうに、つぶやきました。

画像5

いつか、ねえさんレモンちゃんたちみたいに、りっぱなケーキになれるといいですね。あまなつちゃんには、わるいけれど。

(おわり)

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?