見出し画像

実は気付いていない自らの潜在的な意識が最強だったワケ。【毎日読書日記#311】

みなさま本日もおはようございます🌅
朝から沢山食べてごきげんなあおきです。

最近なかなか朝食をとれてなかったので
朝から元気がみなぎってきています。


日記

本当に1日ってあっという間に
過ぎ去ってしまいますね。

意識しなければ
勝手に時間は過ぎて
気が付いたらさっき昇った太陽も
沈んでいます。。。

これから陽が短くなるので
更にこの傾向は顕著になると思うと
いかに日中時間帯を有効にかつ
意識的に生活していかなければいけないのか
を実感しています。

やっぱり太陽が昇っている時間の方が
活動量は上がります。

特に朝型の私にとっては
夜なかなかやりたいことが
できないので

この起きてからの時間を
いかに大切に過ごすのかが
課題となっています。


ここ最近は朝起きてからの運動を
習慣化できているので
あとはもう少し早く起きて

あと一つ二つやるべきことを
とり入れていきたいなと。
その最たる例は読書です。

最近満足するまで本が読めていなくて
心が不安定になり始めているので
少々考え方を変えて
いかなければなりません。

うまく自分自身の行動を
振り返りながら満足いくまで
生活を見直していきます。


そもそも私自身
何がしたいのか?
どうしたいのか?
というのは自分の意識の外側

いわゆる無意識の領域に置かれている部分が
大半だと思います。

これは私だけではなくて
皆様もそうなのでは
ないでしょうか。

無意識は読んで字のごとく
意識が無い、意識の外の領域になるので
無意識を意識するとは
なかなか逆説的な表現でもありますが

自分が潜在的に持っている
欲望に気づき
如何に耳を傾けるのか?

というのは意識しなければ
できません。

時に自分が思ってもいないようなことや
自分では無理だと思っていたことが
できるようになることがあります。

その理由の一つとして
無意識の領域を活用できている
可能性があります。

今日下で紹介しているのは
そんな無意識について
解説するとともに

その可能性を引き出すために
どのように行動すればいいのかについて
分かりやすく解説をしてくれています。


まだ見ぬ本来の自分の力を
発揮したい方には
オススメの1冊になっておりますので

気になった方はぜひ
手に取ってみてください!!
今日も1日元気に頑張っていきましょう🔥


本日の一冊📚

💡本の概要

📖無意識はいつも正しい

✒クスドフトシ

🏢ワニブックス


💭感想

無意識のチカラ。
普段意識することはないと思いますが
(それが故の無意識ですが・・)
実は、すごい力なんです。

実に私たちの行動の
およそ9割を占める無意識を知らずに
残りの一割の表面意識だけで
物事を考えるのはもったいない!!

そんな思いのもとで
書かれた一冊です。

悩みが多い方
思ったような結果が出せていない方
本書をきっかけに新たな自分に
気が付くことができるかもしれません。


📝学んだことメモ

〇悩みが消えない理由

人間は習慣など、無意識で
考動しているときに考え事をしてしまい
悩みが増えてしまう。
→慣れないこと、新しいことをしつつ
 反応に目を向けることが重要


〇命を信頼する

あらゆる可能性の中から
選択したものに意識を向ける
→心の声に耳を傾けて
 無意識(=潜在意識)の自分を信じることで
 幸せを実感できるようになる


〇本当の自己啓発とは

自分の中に眠っている力を呼び覚まし
道を切り拓いていくこと
→自己啓発本を読んで満足しているようでは
 成長することはできない。
ㅤㅤ

【URL】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#無意識はいつも正しい #クスドフトシ #ワニブックス #読書 #読書記録

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥