見出し画像

【毎日読書日記#046】牛乳がもたらす健康被害、あなたはご存知でしょうか・・・?

みなさま本日もおはようございます🌅
あおきです。

日記

ワクチンの副反応で
昨日は熱も40°c まで行き
筋肉も首振より下がすべて痛くなる
という地獄に見舞われました。

解熱剤と鎮痛剤をドーピングして
なんとか今日も仕事に出ていますが
本当に恐るべしワクチンです。

これで健康被害がないと
本当に言い切れるのか?
甚だ疑問です。。。。

もう打ってしまったものに
文句は言えないので
次からはもっと真剣に考えたいと思います。
それを含めてのワクチンだと
言われたらそれまでですが。。。


私は以前ご紹介したように
グルテンフリーの生活を始めています。

https://note.com/dokusho_aoki/n/ne1732e362d69

完全に抜き切れて
いるわけではないですが
意図して小麦を
避けるようになってから
体調や時間の余裕が
できるようになったのは
以前にも書いた通りです。

それと同時に牛乳に関しても
避けるようにしています。

というのも
牛乳はそもそも子牛が飲むように
牛が分泌している体液で

他のどの生物を見ても
他の動物の母乳を
大人になっても好きこのんで
飲んでいる生き物は
人間ぐらいです。

子牛すら大人になったら
飲まなくなるものを
大人が飲んだらどうなるのか?

成長促進作用により、老化が早くなり
様々な影響があるのは
火を見るより明らかです。


今日はそんな牛乳について
解説した一冊をご紹介。

この本を読んでから
ヨーグルトも豆乳に変え
牛乳はほとんど飲まなくなりました。

子供ができた時に
何を与えるのかも考える
きっかけになりますので

是非興味のある方は
下まで読んでいってみてください。

今日は週の真ん中。
まだまだ続きますが
頑張っていきましょう🔥


本日の一冊📚


「牛乳がもう飲めなくなる。」ㅤ

本の概要



📖書籍名
牛乳のワナ
ㅤㅤ
✒著者
船瀬俊介
ㅤㅤ
🏢出版社名
ビジネス社

https://amzn.asia/d/hP4R7MQ

💁こんな方におススメ


・牛乳の隠された真実について知りたい方
・本当口に入れるべきものが知りたい方


👀この本の見どころ


牛乳を飲む骨が太くなる。は大ウソだった?
国を挙げて説かれる「牛乳神話」
本書読んだら、もう牛乳は飲みたくなくなります。



📝この本からの学び①


牛乳は強い発がん飲料。だが・・・
動物性たんぱく質は発がん性が高い。
しかし、業界やスポンサーに気を遣う結果
正しい情報をメディアは伝えない
→がんになりたくないなら完全採食に切り替える


📝この本からの学び②


糖尿病を治すには
インスリン注射はビジネス。
→一日一食で食べるものを選定すれば治る。
 ㅤ

📝この本からの学び③


母乳で育てる
オリゴ糖がアレルギー予防になり、
母親の脂肪肝リスクも減少する
→母子ともにメリットがある。


ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#牛乳のワナ #船瀬俊介 #ビジネス社 #読書 #読書記録


各種SNSでも配信✉

StandFM

Instagram


最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥